離婚回避<夫婦再生<夫婦円満は夫婦円満アサーティブで - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避<夫婦再生<夫婦円満は夫婦円満アサーティブで

- good

 夫の期待にあなたが応えるストーリーを作る  


夫にアプローチするのに、仕事でアプローチするのに「ストーリーが大切だな」と感じています。ストーリーとは流れを作ることです。

突然、妻が夫を褒めると夫は「なぜ?」と思います。それを避けるために誉める理由を作るのです。これがストーリー作りです。 

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

 毎月28日には、ケンタッキーの(とりの日)だけのお得な1000円パックがあります。28日は夫が旅行なので、「『とりの日』パック」を夕飯としました。
これも鶏肉嫌いの夫がいない。『とりの日』パックが安い。だから今日の夕飯は息子が好きなケンタッキー。息子が喜ぶ」という小さな流れです。

もちろん、ストーリーはあなたの想像通りにはなかなかいかないことも、あなたの想像通りいくこともあります。まずは試してみないと解りません。試すときの夫の反応から夫の反応パターンが解るのです。

さらにいつもの夫の反応を変えることもできます。それには、実験し夫を観察することがポイントです。そのために、夫の期待に応えるチャンスを見逃してはいけません。

実は、愛され妻は無意識にそのチャンスを作っているのです。
「ありがとう」と言うチャンスを作り、幸せ」とあなたがつぶやくストーリーを作るの。それは食卓に夫の好物をそっと、一品出すストーリーでもあるの。それは、夫が活躍するストーリーでもあるのです。

それは、あなたが夫の期待に応えるストーリーでもあるのです。
夫の期待とは、夫が望む大事にされている実感です。

そのストーリーの夫へのアプローチは下のように流れます。
夫に助けてもらう夫を受け入れる妻が助かる夫は妻を助けたことを自覚するお礼を夫に伝える夫満足夫に甘えるしあわせとつぶやく夫満足好物を出す愛され妻になる=愛させ上手妻になる。
そのストーリーを具体的に教えます…続く メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
ストレートに夫を落とす言葉

…HPブログに続く。


2015年最初の愛され講座は満席となりました。ありがとうございます。m(_ _)m 感謝いたします!
次回の開催はメルマガでお知らせいたします。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。