彼に考え直してもらうには? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼に考え直してもらうには?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2805] めろ [近畿] 2015/09/08(Tue) 13:39

私は22歳、彼は34歳でアルバイトと店長という関係です。彼には今年5年目になる彼女がいます。なので半分諦めていながらもずっと好きでいました。

そんな中、今年の5月に一緒に買い物へ行きました。それがきっかけで急接近し半月ほどで家にも呼ばれ、2回目にお家へお邪魔した時にエッチもしました。その時、彼は「彼女とは別れる。めろのほうが好き」と言ってくれました。私はその言葉を信じて待っていました。それからもデートやお家にお邪魔することは週1ペースでありました。

しかし、なかなか別れる気配がなく、
心配になり2回ほど「別れないの?」と聞きました。
1回目は「別れるからもうちょっと待って」と言われ、
2回目は「もう別れてるよ。でもめろと付き合うのも、もうちょっとお互いわかり合ってからがいい」と言われました。これが7月末ぐらいの話です。

そして8月末頃のデートで、彼がいつもと違い楽しくなさそうでした。不安になって電話をした時に「私の事どう思ってる?」と聞いたところ、「やっぱり彼女が忘れられない。大切なんだなぁって気づいた。一緒にめろと遊んでいても彼女と比べてしまう」と言われました。その時はショックすぎて「本当に最低!」と言い、「じゃあ、もうさよならってことですよね!」とキレて電話を切ってしまいました。

しかし、後悔してしまい、「もう一回考え直してほしい」と電話で伝えたところ、「うん、分かった」と言ってくれました。

それから2週間たったのですが、LINEは適当になってしまい。「ランチしよう!」と誘うのですが、理由をつけて会ってくれません。「お休みがかぶったらどっか遊びに行きたいね!」とLINEで言っても既読無視されてしまいます。

どうやったら振り向いてくれるでしょうか。
よろしくお願いします。


めろちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

まず、正直な意見をお伝えいたしますと、彼のことはやめた方が良いと思います。様々な事例を見てきて感じるのですが、彼は元々彼女さんと別れるつもりはなかったと思われるからです。「いいな」という好意はあったのでエッチしたけど……という感じです。つまり、

> その時はショックすぎて「本当に最低!」と言い、

これは仰る通りなのです。そして今の状況も、彼は「来る者拒まず、去る者追わず」という感じに思えます。めろちゃんが「もう一度」と言ってきたので、そのまま受け入れた。けれど、特に進展させるつもりも、会うつもりもない……ということです。

それでも頑張りたい、ということでしたら、次のように考えるのが良いと思います。いろいろ誘ってみてお分かりになったと思いますが、相手が今のような状態では自分から能動的に頑張ることで、関係が改善することはまずありません。そこで、できることはこの2つになります。

1.自分自身の向上に努めること。
簡単に言えば、今以上に「いい女」になることです。職場が同じなので「変わった私」を彼に見てもらうことができやすい状況でもあります。他の男性たちが「最近、めろはいい女になったよね」と噂するようになったら、彼も気になりだすことが多いですよ。

魅力アップとは、見た目の向上と、性格的な内面です。男性に限らず職場のみんなに「めろちゃんは気が利くよね。いつもありがとう」と言ってもらえるようになることが目標です。まだ22歳とお若いため、どういうことを言っているのか、ピンとこないかもしれませんね。まずは下記ページを見て、その後、サイトを色々ご覧になってみて下さい。

幸せな恋をして、幸せな結婚をするために
http://www.martin.ne.jp/point/


2.チャンスを待つこと。
実践上、同棲をするとほとんどのカップルは終わります(99%そうなると思って差し支えないでしょう)。つまり、彼と彼女がそうなる時が来る可能性が高いですので、そのチャンスを待つということです。

ただ、「今のめろちゃんのまま」ですと、結局は同じことになる可能性が高いですので、「1」でお話したように自分自身の魅力アップに努めることが大事です。チャンスが来たときに、「ああ、もっと頑張っておけばよかった」と思うのではなく、そのチャンスを最大限生かせるように準備しておくんだ、という意識で頑張りましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2015/09/28 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

個別相談 の ご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。