のりこ先生のレッスンで前日のウォーキングセミナーの筋肉痛がなくなった - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

のりこ先生のレッスンで前日のウォーキングセミナーの筋肉痛がなくなった

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク考案者(前Noriko式ウォーキング)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は東京のサロンでのYURUKUウォーカー講座でした。
2時間の入門講座と4時間の認定講座を1日で行いました。

終了後ご感想を書いて頂くのですが
コメント欄いっぱいに書いてくださる方が多くとても嬉しく読ませて頂きました。
抜粋して掲載させていただきます。
◾︎YURUKUウォーカー入門講座◾︎

『昨日、モデルさんがやっているウォーキングセミナーに参加したのですが
胸を張るようにと言われたので今日はとても筋肉痛だったのですが
のりこ先生のレッスンを受けたら筋肉痛もなくなり
全体的にやわらかくなった気がします。
私の肩は巻いていたのですがうでが後ろに行きました。楽にお尻が触れました。
でも、くせはまだまだ強いので今日から ゆるく続けていきます。
本当に楽なレッスンでした。ありがとうございました。』

姿勢のとり方や歩き方の練習で筋肉痛になるのは
物だったらヒックリ返ってしまうくらいバランスが悪い状態なのを無理して踏ん張っているから。
身体に良いバランスは筋肉への負担がとても少ないです。
その状態で身体を動かすと痛みが出るどころかむしろ取れることが多いです。
また身体のラインも綺麗になります。
昨日の入門講座で肩甲骨を寄せないのに肩がぱーんと開いたことに
大きなお目目をぱちくりさせて驚いておられたのが印象的でした。
ランチでもたくさんお話しでき嬉しかったです^ ^
Noriko
----------------------------------

『おしゃれなレッスンルーム写真よりさらにキレイなNoriko先生に
最初はちょっと緊張というか「うわぁ~場違いかも…」と思ってしまったりしましたが
始まってみると楽しくてあっという間の2時間
でも「こんなちょっとのことで?!」と 思うような動き(ケア)と
その結果の体の大きな変化とのギャップに驚きっぱなしでした。
まずは今日 体感させて頂いたラクな姿勢が身につくように毎日心がけていきたいです。
今日は本当にありがとうございました。
認定講座も受けたいです!!!』

最初緊張されていたのですね^^;
写真よりさらにキレイとか嬉しいです(o^^o)ありがとうございます♡
YURUKUのケアは面倒くさがりの私が作ったものだから「こんなちょっとのことで?!」なものが多いのです。
認定講座でも「こんなちょっとのことで?!」が いっぱいです。
またお会いできますこと楽しみにしています。
Noriko
----------------------------------

◾︎YURUKUウォーカー認定講座◾︎
『一度 指導して下さったらそこで終わりではなく
生徒が分かるまで指導をして下さり本日 得たものは本当に大きいです。
授業料は安くは無いですが生涯に役立つ内容ですので満足度100%です。
本日は京都から来たのですが
受講する選択をして本当に正解でした。
YURUKU WALKER認定者の後日セミナーも是非 受講したいです。
それまでに身体を少しでも良い方向へ変えられるように「頑張らずに」続けます。
ありがとうございました!』

大阪の講座が満席だったため
東京までお越し下さったとお聞きし驚きました。
YURUKUを「生涯に役立つ内容」と価値を感じて頂けたことが本当に嬉しいです。
受講料を安くしなかったのは本気の講座だから。
お越しくださる方にも本気で取り組んできっちりお持ち帰り頂きたいからです。
入門講座のアフター写真もビフォーとかなり違っていましたが
認定講座後はさらに良くなられていましたね!
講座で繰り返し行ったバランス良い姿勢の感覚を繰り返し再現してください。
またお会いする日が楽しみです^^
Noriko
----------------------------------


『セルフケアはやっていくうちに自分の身体が形良く
しかも楽になっていくことが実感できて楽しみながらできました。
立ち方、歩き方は自分のクセを知りそれを改善していけた事がすごく嬉しかったです。
なぜならば今までは
姿勢を良くしようキレイに歩こうとしてがんばっていたけれど
それが辛かった。
でも 今回の時間で力みなしでキレイに立てたり歩けたりできた事はすごく良かったです。
これからも続けて楽しんでやっていきたいです。』

認定講座終了後
入門講座だけで終わらせなくて良かったというお話をしていただき大変嬉しかったです。

入門講座は既成概念を取り払い基本の姿勢をしっかり行うもので大事なのですが
認定講座を受けられてさらに理解が深まるため身体の変化も大きいのです。
入門講座時と今回とでは
脚の形や身体のバランスが全く違っていましたよね。
セミナー中「はっ!」と落とし込まれた瞬間わかりましたよ^ ^
それからは私がサポートしなくてもスッと立てるようになられましたから。
これからもお続けいただきより素敵になられてくださいね。
Noriko
----------------------------------



たくさんのコメントありがとうございました!

YURUKUウォーカー講座は東京・大阪以外にも11月に名古屋・12月に埼玉でも開催を予定しています。
YURUKUウォーカー講座




◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント

  第2回イベント ご参加者募集中

◾︎
埼玉YURUKUウォーカー講座
◾︎
名古屋YURUKUウォーカー講座

◾︎
日本ノルディックウォーク
学会学術大会にて講演

  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!