楽に行動につなげる方法 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽に行動につなげる方法

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

昨日、大阪から来た友達と久しぶりに会いました。

食事をしながらお互いの近況報告をしたあと、ブレインストーミングで私が彼女の魅力を語るという、半分遊び、半分セッションのようなことをしました。

私はクライアントのユニークなところをお伝えして、それを職場やプライベートで生かす方法を考えるセッションもしているので、ちょっとそれに近いですね。

話はどんどん盛り上がり、友達もノリノリです。

その中にご本人の新しいUSPが見つかり、目を輝かせて「自分の紹介文に加えたい!」と言われました。

それはまさしく、彼女しか持っていない強みだったのです。

ちなみに強みはひとつだけではなく、合わせ技で考えると個性が引き立つ行動につながります。

企業研修講師 × コミュニケーション × だじゃれ = だじゃれを活用した職場活性化セミナー

ファッションセンス × 買い物好き × 海外在住 = トレンド発信バイヤー


自分の魅力がわかる。今、知ればすぐ使える。後々まで役立つ。スムーズに次の行動になる。

その実感を書いてくださったクライアントさまがいらっしゃるので、許可を得て掲載しました。

『自分への理解が深まりました。今後の一歩一歩がより意味あるものなると確信しています。予定よりは遥か早く、目的にたどり着けたこと、それに寄り添っていただいたことに本当に感謝しております』