演ずる事は相手を慮ること? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
江川 晴子
(イベントプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

演ずる事は相手を慮ること?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



マイノリティは必然的に勉強熱心になるのかな~。っと
よく、早生まれは、同学年の4月生まれとの圧倒的な体力差で知力向上、察する力を向上するって子育て界?の中で噂となっていますね。
マイノリティやマイナーであることを強みに転化する発想があるとしたら相手をよく見ることなのかなと思います。
女性社会の空気読み取り力は本当に心理戦で疲れちゃうくらいですがこのような特性がアートやマーケットインにつながってあなた目線での対応力となるのでしょう。
行き過ぎると心なき戦術に落ちいって慮ることないビジョンをうちたて神経質に叫んでしまうのかもしれません。
大義がないので保身がみえる弱い犬にも見えちゃうでしょうね。
大きな枠組みを構築できるサポーターを得られればマイノリティやオタクというコミュニティや人材は非常に大事な専門家です。
後は、専門家を無償に近い形で圧迫する無能なマネージャーを再教育するだけで今いる人材で大丈夫かな。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム