「家計のWEB相談」大募集 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

寿FPコンサルティング株式会社 代表取締役
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「家計のWEB相談」大募集

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
お金全般・勉強会・セミナー等 家計簿診断



寿FPコンサルティング株式会社では、

インターネット上で公開し、読者のお役に立つような相談を募集しています。



家計に関するご質問やご相談をお預かりして、

ファイナンシャルプランナーが回答やアドバイスを行います。



例えば・・・・

・結婚する(した)のだけれど、どうやって家計を管理すればいいか教えて欲しい。

・子供が産まれる(産まれた)のだが、どのように将来の準備をすればいいか知りたい。

・子供が来年から幼稚園なのだが、保育料3万円を負担するために家計を改善したい。

・子供が小学校に入学する前に家を買いたいのだが、予算を知りたい。

・家を買いたいのだが、この価格の住宅を買っても大丈夫だろうか?

・夫婦共稼ぎの場合の、住宅購入のセオリーを知りたい。

・住宅ローンはどのようなタイプを選べばいいのか教えて欲しい。

・家を買いたいのだが、戸建てとマンションの違いは何か?

・教育資金はどれくらい必要か知りたい。

・夫婦の収入で、子供が何人育てられるか知りたい。

・結婚したので保険を見直したい、加入したい。

・子供が産まれるので保険を見直したい、加入したい。

・子供が卒業したので保険を見直したい、減らしたい。

・定年になったので保険を見直したい、減らしたい。

・老後の準備をしたいがどのような投資が良いか?

・親の介護に備えるにはどうすればいいか?

・夫婦の介護に備えるにはどうすればいいか?

・生命保険の選び方を教えて欲しい。

・医療保険の選び方を教えて欲しい。

・がん保険の選び方を教えて欲しい。

・火災保険の選び方を教えて欲しい。

・葬儀代に備える保険選びについて教えて欲しい。

・相続に備える保険選びについて教えて欲しい。


などなど、お金に関する質問、疑問であればなんでも結構です。



【応募要件】

1、電子メールでのやりとりができる方

2、平日の日中に連絡のつく方(昼休みのみも可)

3、相談内容、質問を400字以内でお知らせください。

4、相談テーマは1つだけとさせていただきます。

5、相談内容は、弊社で吟味し個別に連絡いたします。

6、応募は弊社問い合わせフォームよりお申し込みください。

7、相談に内容について日を改めて回答、取材させていただきます。

8、公開される内容は、イニシャル、ニックネーム、仮名となります。

9、締め切りはありません。

10、エリア指定 特にありません。



ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。https://kotobukifp.co.jp/toiawase/

皆様からのご連絡をお待ちしております。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ファイナンシャルプランナー)
寿FPコンサルティング株式会社 代表取締役

FP王子がズバっと解決!

日本では数少ない総合型FPとしてセミナーや個別のご相談を承っております。累計のセミナー受講者数約5000名、年間相談件数200件超、暮らしとお金のことから経営相談など多岐にわたるコンサルティング業務を展開

カテゴリ 「お金全般・勉強会・セミナー等」のコラム

このコラムに類似したコラム

家計相談の進め方 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2022/05/06 20:28)

夏のボーナス2.17%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/08/13 10:38)

ネットで消費 月1万円超え 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/10/14 10:45)

物価、1年後『上昇』72% 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/06/09 10:26)

『ネットで買い物』27% 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/03/10 08:32)