夫婦円満、離婚したくない人はセルフイメージを変える - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、離婚したくない人はセルフイメージを変える

- good

 セルフイメージが大切   


10年ほど前から「私はテレビに出る」と決めていました。私はテレビ出演できるセルフイメージを持っていました。もちろん周りの人は目を白黒。(アホが何言っているの)と心の中で思っていたでしょうね。

セルフイメージって大事なのです。
あなた自身が考えている「自分は何者か」が大切なのです。
 
家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

セルフイメージは書きかえられます。私自身今までその都度、書き替えてきました。
実は、私はセルフイメージの書き換えのプロなのです。
だからこそ、夫婦円満コンサルタントができるのです。

心理セッションなど複数の方法で書きかえています。
でもね。書き替えただけでは、セルフイメージは変わらないのです。
セルフイメージを実際に書き換えるのは行動なのです。

今までと同じ行動をしていると、
せっかく書き替えたセルフイメージを今までの行動がまた元に戻してしまうのです。まるで、オセロゲームのようにネ。

ですから、書き替えた新しいセルフイメージで行動をするの。
新たな今までと違う行動で、そのセルフイメージは落ち着きます。
さらに新しいセルフイメージの行動をするのです。
すると、新しいセルフイメージがあなたのものとなります。

私は最初ににコーチ21と平本コーチ―ングの2つを学びました。
でもね、コーチングの市場が狭いと考えコーチで食べていくのは無理とずいぶん前まで思っていました。

それに気が付いていましたが、どうしてもその思いをぬぐえなかったのです。
なぜ、無理と思ったのか?

それは、夫もそう考えていたからです。偶然にピッタリあってしまった考え、それも一目置いている夫とあってしまった考え。その考えはより強固になって、私に染みついてしまいました。意外と夫の影響は強いのです。

無理だと思って行動しても結果は出ません

でもね。今は違います。コーチングでも、カウンセラーでも、コンサルタントでも経済的に自立できる道はいっぱいあると確信しています。セルフイメージを変え続け、行動した結果です。

必ず、行動していると視点が変わる節目が来ます。
その時を逃さないでセルフイメージを変えると、さらに材料とチャンスが集まってきます。そのとき、行動をするのです。

セルフイメージと異なることでも夫の言うことは受け取りましょう
でもね、嫌なことは受け入れる必要はないです。
黙って笑顔でスル―しましょう。

だって、男と女は全く異なる生きものです。
異なる考え、情報を受け取り資料とするだけでOKなのです。その理由の続きは、
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第一章 男心を知っていますか?
離婚回避し夫婦再生し、夫婦円満なる夫心をつかむ妻の決意

…HP愛されコラムに続く


2015年最初の愛され講座です。

◆参加し、学ぶ◆


夫婦円満学校 第10回
夫が妻に何度も恋をする愛され妻講座
土曜昼
あなたの魅力を引き出す笑顔のスイッチ作り

講師:夫婦円満コンサルタント 中村はるみ


どんなときでも
笑顔でいられる「ニックネイム作り」と「心のスイッチ作り」”
それはいつも夫が最高の笑顔のあなたに恋をすること!


★開校日:2015年10月3(日) 開場 13:00
時間:13:10~15:50
場所:柏のキャンパス駅から徒歩3分

場所の詳細はお申し込み後、メールでお知らせいたします。

お申し込みフォームはこちら

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。