「太りすぎ」ということが気になりました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「太りすぎ」ということが気になりました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2806] kanae [関東] 2015/09/14(Mon) 18:04

36歳のカナエといいます。宜しくお願いします。

彼は38歳、婚活サイトで去年の夏に知り合いました。そのとき彼は好意を示してくれたものの、私が積極的に返信をせず、その後半年間会いませんでした。

でも、ふと忘れたころにメールが来る関係が続いており、「またランチでもしませんか?と」今年の1月頃、半年ぶりに会いました。しかし「また情報交換しましょう」という謎のセリフを残されて別れ、その時点で「恋愛対象ではないな~」と思いました。

その後、私がまた婚活サイトを利用するようになり、それを見つけたからか久々に連絡がきて、ビアガーデンに行くことになりました。また半年ぶりに会ったのですが、彼は太っていたのです。以前からそうだったのですが、加えてさらに太ったような……。

ただ、前から知っているのもあり緊張しないで話すことが出来、最後に告白されて「考えておいてくれればいい」と言われました。意外と楽しかったし、気も合うし「ありかも?」と思いましたが、とにかく「太りすぎ」ということが気になりました。

やんわりと太っていることが気になる旨を言ったら、「頬にキスしてくれたら頑張る」と言われたのでしたところ、意気込んで「20キロはきついけど、10キロは痩せる!」と言いました。

すごく嬉しかったのですが、その後日本酒を飲みまくっていてこれは痩せないだろうなぁ……と思いました。翌日、悩んだ挙句、覚悟を決めてメールしました。

「人柄は好きなんですが、やっぱりどうしても気になるので、
 10キロ痩せたら付き合うってことで、どうでしょうか?」

そのメールの返事から、ちょっと引いているのを感じました。「頑張ります!」という感じでもないし。「せめて5キロにして!」など妥協案を出してくれれば「判りました!」と言えるのに、ぐずぐず考えたりして。

他の人を探した方がいいでしょうか。「見た目より中身」だと思いますが、どうしても気になってしまいます。 マーチン先生はどう思われるでしょうか?


カナエちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

早速ですが、結論から参りますと、
そんな男性は、やめた方がいいと思いますーーーーっ☆

うん、1行で終わってしまいました。なんてシンプルな回答なんでしょう♪ その根拠はいくつかあるのですが、まず思うにっ! このセリフにご注目!!

「10キロ痩せたら付き合うってことで、どうでしょうか?」

これ、わかりやすく言うと、こういうこと↓↓↓ですよ。
「10キロ痩せたらね、エッチさせて あ・げ・る♪」

これに気づかない男なんて……
敢えて言おう、カスであるとっ! ←ガンダムネタです☆

カスであるとっ!Tシャツもあります♪
http://www.martin.ne.jp/jump_kasu.htm

ねぇっ!?「エッチさせて あ・げ・る♪」ですよ!
あおおぉぉぉぉぉーーーん!! 僕だったら、吠えますよーーーっ☆ 「絶対痩せる! 死んでも痩せる! 期間は2ヶ月くらいくれる!?」 これくらいのテンションになってもいい、そんな激熱なセリフなのにそれに気づかない。

そんなタマキ○のない男は、要りません。
燃えないゴミ、いや、リサイクルごみに出しましょう。 ←リサイクルしたくないし

僕はほっぺにキスしてあげただけで、十分優しいと思いますよ。それでもハッキリしないなんて、やっぱりタマ○ンないですよ~。

ちなみに、他にもやめた方が良い根拠はあります。

> そのとき彼は好意を示してくれたものの、私が積極的に返信をせず、
> その後半年間会いませんでした。
> でも、ふと忘れたころにメールが来る関係が続いており、

元々、そんなに乗り気にならない相手だったわけですし、「ふと忘れるくらい」の相手なのです。だったら、ずっと忘れていてもいいわけで……☆ ←言うねぇ、センセ!

今、こうして悩んでいるのは他にめぼしい人がいないから、「だったら、その人でもいいのでは……」という感じに思えるのです。もちろん、それもご縁ですので、お相手がいい人だったら全く反対はしませんが、今回はタ○キンのない人なので、何もそんな人にいかなくても……と思うのです。

ですので、こちらのセリフも、

「人柄は好きなんですが、やっぱりどうしても気になるので、
 10キロ痩せたら付き合うってことで、どうでしょうか?」

一見高飛車に聞こえますが、僕は、今回は良いと感じました。


> 「見た目より中身」だと思いますが、どうしても気になってしまいます。

それは、「努力できない見た目」の話ですね。

例えば、顔の作りが悪いのは、どうしようもありません。髪の毛が薄いとか、おっぱいが小さいのも、基本どうしようもありません。しかし、今回のように太っている話や、先日の「鼻毛が束でぼわっ」という話は努力できる話です。こういったものは中身(性格)が表面に現れてきている話ですので、見た目の議論ではなく、中身の議論になってくるのです。

ですので、僕は大いに考慮してよいし、するべきだと思いますよ。

…………。

出会い探しをしていると、本当にいろんな人に出会います。

礼は尽くすが、筋は通す。
(彼にキスしてあげるなど応援はするけれど、行動がないなら終わりにする)

それが、僕は大事ではないか……と思いますよ。

2015/09/18 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

発行歴15年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー

マーチン先生の恋愛教室PREMIUM 初月無料でご覧頂けます
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。