不倫関係の完全なる解消 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫関係の完全なる解消

- good

不倫慰謝料問題
夫がW不倫していました。
しかしまだ肉体関係には至らず、キス止まりだそうです。
それを信じるわけではありませんが、証拠もないのでそう受け止めるしかありません。
発覚したのは2度目、2
回とも同じ相手です。


もう離婚しようと私がいい、お互い離婚届にサインしました。
すると夫は、「ここまできたら隠す事はない」と不倫相手との始まりや自分の気持ち全て、洗いざらい打ち明けてきました。
そして、「離婚届を目の前にしてやっと自分の愚かさを実感することができた、家族を失いたくない、もう1度だけチャンスを与えて欲しい。
それでもダメなら離婚届を提出して欲しい」と言ってきました。
もちろん私は信じる事ができません。
ただ、私達には2歳と生後3ヶ月の子供がおり、上の子は仕事中もパパを探しているほどにパパっ子で、その子から私の気持ちだけで父親を奪っていいのかなかなか決断ができず、私もバカだとは思いますがあと1度だけチャンスを与える事にしました。
これが最後です。
もしまた何か疑いでもあれば徹底的に調べ、その結果いかんで有無を言わせず離婚届を提出する事としました。

そこで、口約束だけでは到底信じられないので専門家の方の力をお借りして、効力のある書面を残したいと思います。
ただ、そういった知識を持ち合わせておらず、書面と言っても誓約書くらいしか思い浮かびません。
法的な不貞行為に至っていない場合(キス止まり)でも、以下のような内容を書面にして効力を持たせることは可能でしょうか?

・不倫関係の完全なる解消
・二度と家族を裏切る行為はしないとの誓い
・また不倫をすれば妻の申し出により速やかに離婚承諾
・その際は十分な養育費と、できれば慰謝料も支払う

しかし弁護士さんに依頼する程の金銭的余裕はありません。
できれば10万円程で書面の作成をお願いできたら、と思っています。
こういう場合は行政書士さんにお願いすれば良いのでしょうか?
また、不倫相手の住所・氏名・連絡先・家族構成等は知っています。
この場合、不倫相手ともなんらかの書面を交わした方が効果的でしょうか?

恐れ入りますが、詳しい方アドバイスをお願い致します。









芭蕉先生

◆・不倫関係の完全なる解消

※どのような状態になれば完全なる解消と解釈するのかが曖昧なので、一切の連絡や接触を遮断し、違反した場合は違約金を予め定めておくという方法が良いと思います。


◆・二度と家族を裏切る行為はしないとの誓い

※裏切るという表現が具体的ではないので、具体的にどのようなことを指しているのかを設定する必要があります。


◆・また不倫をすれば妻の申し出により速やかに離婚承諾

※これはまぁ良しとしましょう。


◆・その際は十分な養育費と、できれば慰謝料も支払う

※金額を設定しておくことができます。


◆しかし弁護士さんに依頼する程の金銭的余裕はありません。できれば10万円程で書面の作成をお願いできたら、と思っています。

※十分な予算だと思います。


◆こういう場合は行政書士さんにお願いすれば良いのでしょうか?

※10万円の予算があるなら弁護士に依頼した方が良いでしょう。


◆また、不倫相手の住所・氏名・連絡先・家族構成等は知っています。この場合、不倫相手ともなんらかの書面を交わした方が効果的でしょうか?

※交わした方が良いと思います。

相手が旦那と不倫相手となると作成する文書が2通になりますので、費用など相談の上進めた方が良いと思います。




【所見】

誓約内容について少し指摘しましたが、指摘されることを前提でよいので思いつくすべての誓約内容を書き出してみてください。

誓約出来ると出来ないの判断や、出来るならどのような取り決めにするかなどは専門家に任せて大丈夫です。

とにかく、これも決めておけばよかった…のようにならないように色んなことを書き出してみてください。

それから専門家に相談すると時間も手間も最小限になります。












◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

◆芭蕉先生に相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪











【平成27年産】●安納芋 蜜芋 2kgをなんと・・840円! 【税別】 2セット(4kg)以上...

¥907
楽天

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

恋愛テクニック(2023/01/05 01:01)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)