「結婚相手候補が5人!」の後日談。「さらに2人~?!」 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「結婚相手候補が5人!」の後日談。「さらに2人~?!」

- good

こんにちは!心のブレーキがわかる婚活カウンセラー湯田佐恵子です。

久々の会員事例。
すごいことになってきました、会員のミケモさん!ぜひ聞いてください。
(前回のブログはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   こんにちは、ミケモです。
 前回湯田さんからのご依頼で書いたメール、お読みくださった方が多かったみたいで  、あれからの変化をもう一度報告することになりました。  

 8月、アナユキじゃないけど「ありのままを~」と心掛けてから5人の候補者が現れ、うち1人から結婚話が出てから3週間 。 

その結婚話の人は、実は1年前に少し良いなと思ったこともあった方なのですが後輩をいじめている姿を目撃してしまったことと毎晩電話があり、一方的な押しが強くて電話で私が疲れてしまい好きになれないとお断りしてしまいました。 

諸事情あり、他の4人とも特に進展がなく気持ちが焦ることもあったのですがなんと以前会っていたのに疎遠になっていた方から更に2名連絡来て候補は7人に増えました。 

 1人とは上の方と同様、いきなり押しが強くて驚いてしまい、そのまま。(笑)  
もう1人の方とは食事に行ってから後日仕事の展示発表にも立ち会わせて頂きました。会っていない間、ストイックに仕事に打ち込ん でいたことを知り私の方がすごく好きになってしまいました。
 そろそろ次の会う約束をしなければという時に私が体調を崩して寝込んでしまい、今、間が空いてしまっています。 ここ1週間、会社と病床の往復で(ギリギリ会社には行ってました。)床に付いている時間が多く、今までのことを振り返っていました。 

10代~20代の頃から通しても、こんなに一度に異性の方から声をかけられることはなかったし私自身、異性関係だけでなく人生全体を楽しんでいるなと思っています。
 最近のことを、順を追って分析しましたw。  

1:世間で言われている婚活ルールは無視して自分に正直になった。
→大口開けて爆笑し、オタクな話も、男勝りな話も、仕事バリバリな話もします。ただし「楽しめる」話をしています。だから愚痴はないかも。                                                         
→無理して相手に合わせていないからストレスがない。余計笑顔が増え、楽しく話せる。
→心から会話を楽しんでいるなと思う。
→相手もつられて心を開いて恰好付けずに楽しんでくれる。
→別れ際に「楽しかったから次回も是非」と向こうから言われる。 

 2:異性関係以外でも心から好き・楽しいことと、そうでないことを選別するようになった。
→自分の気持ちが萎えること、人には無理して近づかなくなった。
→先日、同窓会がありましたが行きませんでした。 離婚した人を見下す同性の典型で、私は一番の苦手でした。
→たっぷり休んだ分、翌週からの仕事も頑張ることができました。一昔前だったら無理して合わせて行っていたかなあ。 

 3:何もない1日もなんとなく楽しいです。
 ・これ、最近気が付いたんですけど、以前はぼーっと見ていたテレビ番組がすごく面白いと感じます。好きの感受性が強くなっている?感動するセンサーが強くなっている?総合すると好きを吸収しやすくなっているのかな。 

 今の課題は好きになった人にどう思いを伝えるかです。よく「告白は男の人から~」とかありますが「知るか~!」って感じ。   (笑)

 湯田さん、これからもよろしくお願いします。 ミケモ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ミケモさん、こちらこそよろしくです!

すご。なんだか、ミケモさんはもともとはすごく真面目で謙虚な人なのです。(笑)びっくり仰天です!

ご自分の中にあるタガが外れた、という感じなのかもしれません。
波に乗っているのがよくわかります。

だからこそ、たくさんの方に愛されるだけじゃなく、ぜひこのエネルギーを本当に愛するパートナーとの関係に成就させてほしいなあと思います。

がんばれ~ミケモ!


読者の皆様、
こうやってカウンセリングが実際の生活の中で生かされていくのがいちばんよいですよね?
すべての方がこんなふうに劇的に変化するわけじゃないですが。

「自分自身の人生を確実に変えたい」と常日頃思っている方へ。
高額なセミナーを何度も受け続けることを思えば、リアルラブのカウンセリング会員は実に経済的です。

ぜひ一度カウンセリングにいらっしゃいませんか?
体験カウンセリングは30分3000円です。

お問い合わせはこちら。
入会検討される方はこちら。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。