「人生を変えるメイク術」第一回目 が大盛況で終了!(みなさまの感想) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「人生を変えるメイク術」第一回目 が大盛況で終了!(みなさまの感想)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。



昨日、 『人生を変えるメイク術セミナー』第一回目が。
大盛況で終了しました♪








久しぶりの埼玉県との共催イベントでしたが、都内からご参加の方も多かったかな


名古屋から申し込んでくださった方もいらっしゃいました。



嬉しいです




11月以降の(第二回、第三回)は、埼玉県の方と相談して、



定員を急遽1.5倍に増やしました。でもすでに、第三回は残席1。


第二回も、残席3くらいです。興味ある方は、お急ぎくださ~い。



全国の、多くの女性に求めていただけることに、心から感謝です




「人生を変えるメイク術」セミナーは、5年前に始めた講座。



企業研修やデパートでのイベント、大手エステサロンさん、幼稚園など、

現在、様々な団体様からメイク講演の依頼をいただくようになったきっかけの講座です。




この講座の始まりには、ある方のお力添えがあったのです。



恩人とも言えるその方に、



「星さんがやりたいのは、ただのメイク講座じゃないでしょ?」



「人生を変えるほどの講座でしょ」



「やってみませんか?」




と言っていただいたのです。

私にとって、挑戦でした


メイク講座なのに、


「自分探し」から始まります。


自分のいい面、つよみ、好きなこと、大切にしてること、夢、、、

それらに気づいたら、


全部見た目に見せちゃおう!


という内容です。



第一印象で、自分の良さを見せることができたら、

出逢いが変わり、

人間関係が良くなり、実力が発揮できて、

恋も、仕事も、引寄せる。


人生変わる!


そんな講座なんです



メイクってそんな力があるんです!

ご受講いただいた方の感想
自分を改めて見つめ返す時間としても、貴重でした。明日からのメイクが楽しくなりそうです。

とっても良い時間を過ごせました。「女性らしく」「なりたい」を知る一歩を、踏み出せるチャンスがつくれました。
お話と実技を学べて大変楽しいひとときでした。
いろんな眉の描き方をみて、とても面白かったです。
ひとりひとり先生からメイクしていただけると思ってなかったから嬉しかった。
メイクで雰囲気が変わるのに驚きました。
すごくためになりました。時間のある限り、ひとりひとり丁寧に対応していただき嬉しかった。

眉の実践はもちろんのこと、その前の自己紹介や夢を話したりするワークがとても意外で勉強になりました。

先生の気取らない気さくなトークで緊張せず、リラックスして受講できました。

「歳なんか関係なく…」と先生がおっしゃるのが、嬉しかった。

時間が過ぎるのが早く、もっと知りたくなりました。
楽しい気持ちで参加できました。前向きになりました。


まだまだたくさんの素敵な感想をいただきました!
受講いただいた皆様ありがとうございました


ありたい未来をつくるための


「人生を変えるメイク術セミナー」

全国の女性に受講してもらいたいと思います。




全国に必要としている女性が、たくさんいるから。



全国に、協会認定講師を育成し、



各地で『人生を変える術セミナー』が開催されることが私の夢です



事務スタッフ、アシスタントとして頑張ってくれている今井 沙織さんも秋からマスター目指して学びます。




いよいよ、本日新0期生募集する予定です。


多くの女性に求められるメイク講師を目指したい方待ってます







一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://www.jspma.jp/

(講座内容はリニューアルして、パワーアップします)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!