人にあって、学ぶ。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
横田 秀珠
横田 秀珠
(Webプロデューサー)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

もう、このブログや他の媒体で、顔を出していろいろな情報発信し始めて、だいぶ時間が経ちます。

これって、でも、本当に勇気がいることでした。
びびっていた昔の自分が思い出せませんが。。。

こうして、責任を持って情報を発信していると、もっともっと貴重な情報を持ってきてくれる人がたくさん現れます。成功法則にある法則のひとつですが、でも、勇気を持ってやるまでは理解できない概念のひとつです。

きらわれるんじゃないか、バッシングされるんじゃないか、家に誰かくるんじゃないか。。。。
そんな恐怖がうずまきますが、大丈夫なんですよね。
ちゃんとバランスを保って発言していれば。

昨日、今日、と、新しい分野のひとたちと会っていました。
もちろん私のブログを見て、連絡をいただいたかたです。

そうすると、ある程度、私の仕事や考え方を理解して頂いているので、話が早いんですよね。
1時間かかる打合せが30分で終われます。

そして、こうして、新しいひとと会うことで、新しいサービスや考え方を、じかに聞いて知ることができるんですよね。

先方は営業でも、こちらにしてみれば、セミナーをタダで、しかもマンツーマンでしてもらっているようなものなんです。

あいさつ、自社商品の紹介の仕方、ヒアリング方法、クロージング。。。
すべて勉強になります。

いやいや、ありがたいです。
その結果として、当社から先方に発注できれば、さらにお互い幸せになれますよね。

また、書きます。
 |  コラム一覧 |