電磁波過敏症の大きな原因 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
田中 和恵
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電磁波過敏症の大きな原因

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 ここ10年くらいでスマホやパソコンを当たり前に使うようになってきました。
それに伴って、電磁波過敏症という症状も出てくるようになりました。
wikiによると、「ある程度の電磁波(=電磁場)に曝露すると、身体にさまざまな不調が現れる」

電磁波はすべてのものから出ますから、この場合はパソコンなどの電子機器やスマホの周波数とかのことですね。
詳しくは光マップを見れば、ざっくりわかります。
電子機器の電磁波を体に浴びると、人によって不調がでるということです。
例えば、SEされているとうつ病になりやすいとか、体調が悪い人が多いです。
もちろん、長時間労働という話もありますが、その疲労が何日も回復しない。夕方になるとすごく疲れが出てくる。だるくてしょうがない。吐き気めまいこういった症状が出る方は、電磁波過敏症の初期症状といえます。
ここからが、気功の専門家としての見方です。
電気製品は、電気の邪気を出しています。
邪気は煙みたいなものだと思ってください。
締め切った部屋だと、煙は無くなりませんよね?
手で煙に触れていたら、手は煙だらけですよね?
体についた煙は体内に入り込み、体に溜まります。電気の邪気は、これが厄介です。
邪気の溜まり方は、人の体型や体質で異なります。
結果的に、体の気の流れが滞り、症状が出ます。
眼精疲労も、電気の邪気をもらうことで起こります。
焼肉屋で煙が目に当たると染みて痛いですよね?それとよく似ています。
ただし、体内に染み込んだ電気の邪気は溜まるということです。
それを出すためにどうしたらいいか?
オススメは山など自然に囲まれた場所に出かけて、体を休めることです。
公園でボーっとするのもいいですね。
気功もオススメです。
体内の邪気を出す働きがあります。
私の九元レイキも手軽で即効性があるので、良かったらセミナー受けてください。
でも、自分でやる気しないという方、
ちょっとずるいですが、ライザブを腰につけたり、座布団がわりに敷いて仕事してください。
体内に電子を送り込んで、プロトンポンプを働かせることで、免疫力などを押し上げてくれます。
本当は気功を習って自分で努力することをオススメしますが、ライザブである程度代用もできます。
ライザブについては、こちらをクリックしてください。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。