ナチュラル系のファッションがなんだか似合わない…(メイクビフォーアフター付き) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ナチュラル系のファッションがなんだか似合わない…(メイクビフォーアフター付き)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。



オーガニックメイクレッスンを受講くださった、40歳女性のYさん。



オーガニックコスメや、ナチュラルなシャンプーなど、以前から使用されていたそうです。


でも数年前、インドのヘアケア(天然素材)で、脚がかゆくなってしまったこともあるそうです。

(天然、自然、といっても食品と同じで、アレルギーが出る場合もありますね)


出産後、体質も変わって、肌が敏感になってきたみたい…



そう語るYさんは、とっても明るくて、頑張りやさんで、気配りの人。そして2人の小学生のママ。



ファッションも、ナチュラルな感じが好きなんだけど、なんかキマらない



野暮ったい感じになってしまうそうです



ダンナさんに、

どんなのが似合う?


と聞いても、



さぁ?



という感じだったので、それも知りたくてメイクレッスンにいらっしゃいました。




Yさんビフォー

普段のメイクでいらっしゃいました。


そしてアフター
うーん、素敵
ファンデーション ナチュラグラッセアイメイク ナチュラグラッセ(ゴールドのラメのアイベースの上に、シャドー)チーク MIMC



この角度も素敵~

Yさん、どうやらナチュラルな中にも、どこかキラッとしたものを入れた方が

引き立つタイプでした!


ナチュラルだけだと、野暮ったい印象だった謎が解けました。



そういえば、お召しになっているトップスの襟には、ひそかにラメが入っていてお似合いです


ツーショット





Yさんからレッスン当日いただいたメールです↓


本日は、
楽しい時間と、丁寧なご指導と、新しい私を、プレゼントしてくださりありがとうございました!



実際に星さんにお会いして、
とても親しみやすい方でとても安心いたしました!


メイクの途中では、
顔をベロンと出しているせいか、どんな感じに仕上がってるのか、正直今ひとつピンときませんでしたが、髪を下ろしたら…(分け目はいつもこれにします~)


あら不思議、いい感じで感激でした♪



せっかく教えていただいたので、たくさん回数を重ねて上手にメイクできるよう頑張ります!

さて…早速聞き忘れたことをお聞きしていいでしょうか。

①メイクブラシは何を買えばいいですか?
②メイクブラシのお手入れ方法を教えてください。

こんなことまで伺っていいのかわかりませんが、
もしよければよろしくお願いします。


お忙しいところお時間をとっていただきありがとうございました!


そして、翌日メールには↓

昨日は帰りに早速、ご紹介いただいた化粧品をいくつか買って帰りました!

今日も買うつもりです。
まだまだヤル気マンマンです。


そしてそしてお返事ありがとうございます!

死ぬまでこんな丁寧なお返事が頂けるんですか?笑



またわからないことがあれば教えていただきたいです。



あれからまたいろいろ考えまして…
40にしてまだやりたいこと、
本気で好きなことが見つかっていないのですが、

キラキラ輝いている星さんを見て(しかも私の目指してる、外見は綺麗だけど話すとさっぱりしていて話しやすい☆)


私もいつか、なにかでフリーで働いてみたいなー、なんて考えも浮かびました!

私も星さんのように輝けるよう、
素敵なメイクをお供に頑張っていきたいです!



本当にありがとうございました。





わー、嬉しいなぁ

Yさんは、とても話しやすい雰囲気で、相手の思いを察して、配慮できる人。


フリーで働く気質十分だと思いましたよ(すでにそうかと思ったほどでした)


メイク講師の道も、ぜひお考えください~



もともと、メイクできなかった人が、メイクが上手になり、変わることができたら、、、



きっと、周りの女性に勇気を与えられるはず!



以前の私もそうでしたから



Yさん、ありがとうございました!

いつでも、質問ご相談お待ちしています



もうすぐ、新0期生募集します!
一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?


『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/



新講座となり10月からリニューアルします。ホームページは旧の内容ですが、ご興味のある方はご相談ください。




個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html











 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!