YURUKUウォーカー入門・認定講座レポート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーカー入門・認定講座レポート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。
先日YURUKUウォーカー講座入門・認定講座を大阪心斎橋スタジオで行いました。
朝10:30にスタートし12:30まで入門講座。
そして近くのカフェレストランでみなさんとランチ。
14:30から18:30まで認定講座。
両講座ご受講の方とは8時間ご一緒しました^ ^
セミナー時間は合計6時間!
ウォーキングセミナー6時間。しんどそう~って思った方おられません?
それがしんどいどころか身体が軽くなってくるのがYURUKUなのです。

今回も関西の方だけでなくかなりご遠方よりもご参加いただきました。
愛知県沖縄県オーストラリア
YURUKUに期待して下さる方がいろんな地域に広がっていると感じています。
本当に嬉しいです。
セミナーのご感想をいただきましたので抜粋して掲載させて頂きます。
普段あまり運動しないのですが4時間が早く感じれた上に体が軽くなりました。継続していけるようにしていきたいと思います。反り腰は以前整骨院で大分改善されたと思っていましたがまだまだでした。でも、腰痛(改善)の為にがんばっていきたいと思います。
基礎セミナー(入門講座)から続けて受講しました。見た目は5Kgくらい減った感じです。そして歩くと体が楽でした。できてるかどうかわかりにくいけれどできてたみたいでこの微妙な感覚を体に覚えこませていきたいです。先生、インストラクターのお2人どうも1日本当にありがとうございました。
入門からの参加でしたが全くわからなかったから何となくわかったかなっと言うところまできました。今日習った事をしっかり身体に落とし込める様にしたいです。インストラクターも受けたいと思います。あっという間でした。やっぱり普段の姿勢と違いすぎてまだ身体が変な感じですが普段の姿勢がいかに間違っているかということがわかりました。身体にしみつくよう家で練習しようと思います。先生方のように素敵に年を重ねられたらいいなと思いました。ありがとうございました。
非常に充実していました。やっぱり参加して良かったです。体感して頭と体でわかるとできるような気がします。下半身デブも朝と夕方ではかなりすっきりしてるような気がします。これを続けてスッキリラインにそして腰痛知らずになりたいです。
前回 入門講座から約1ヶ月して認定をうけました。個人レッスンで注意を受けたことなど行ってきましたがやはりまだまだできていないなぁと感じました。ただ1ヶ月前より肩こりが楽になったし前屈で指先が床につくようになっているので完全にまちがってはいないと思っています。今日学んだことをまた続けていこうと思います。今週 個人レッスンをまたお願いしているのでよろしくお願いします。毎日 枕なしで寝れてます!
今日はどんなことをするのかドキドキしてましたが本当に簡単な動きでびっくりしました。「がんばらなくていい」って言われて今まで無理に力入れてたり気にしてないところで体に負担をかけてしまってるんだって気づきました。特別な事をせず体を自然な状態に戻せばいいんだって思いました!何も気合を入れずに楽にゆるゆるでできるのが本当に助かると思います!楽しい時間をありがとうございます!--------------------------
YURUKUウォーカーさんどんどん増えています^ ^

11月名古屋セミナー午前・午後ともに残席1
12月埼玉セミナー近々お申し込み受付開始
9月、10月現在 満席となっています。次回日程は近々アップ
YURUKUウォーカー講座詳細


◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪・舞洲ウォーキングイベント

  第2回イベント ご参加者募集中

◾︎
名古屋YURUKUウォーカー講座

◾︎
日本ノルディックウォーク
学会学術大会にて講演

  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。