投資→回収→再投資→回収。。。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年02月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資→回収→再投資→回収。。。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

最近、一気に、腑に落ちる時期が来ました。
たとえば、英語の修得でも、まったく聞こえない時期を過ぎて、ある日、突然、ぱっと聞こえるようになる日がきますよね。

以前、大学の∞の意味がわからなくて苦労したことを思い出しました。
でも、毎日勉強したり考えたりしていると、ある日わかります。

で、最近わかったこと。

そのひとつが、資産の意味。
だいぶ遅ればせながら、なのですが、資産の意味が本当に理解できました。
だから、これからは、本当の資産、を増やしていきます。

そして、最近、その本質がはっきりと分かったのが、投資と回収。

これまでも株をやっていたので、投資すれば回収するのは当然だったのですが、本当は逆だったんですよね。

この世の中は、回収するためには投資するしかない、ということだったんですよね。
リニアに積みあげるだけでは、普通の金額しか貯まらない。
コツコツやっても、必要最低限の貯金しかできない、という意味です。
それはそれで、もちろんアリなのですが、本当にやりたいことがあって、お金が必要なのであれば、何かに投資して、回収しない限り、ありえない、ということなんです。

例えば、広告。

広告をバカにしている人がまだまだたくさんいますが、それ以外に、アクセスを稼ぐ方法は限定的で、かつ、爆発しません。

アクセスを爆発させるためには、効果的な広告を打つのが早道です。
つまり、広告も投資。。。

それ以外にも、不動産購入、借金、読書、勉強、セミナー参加、など、資産を作るための活動は投資なんですよね。

これで、また、加速できます。

また、書きます。

 |  コラム一覧 |