「靴下の気になる臭いをとる方法」 スタッフコラム - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「靴下の気になる臭いをとる方法」 スタッフコラム

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

旦那様の靴下を洗濯していて、気がつくことはありませんか?



他の洗濯物はそうでもないのに、靴下だけ……。



という経験がある奥様も多いのではないかと思います。


靴下の気になるものをズバリと言ってしまうと、「臭い」です。

 



旦那様の靴下の臭いが気になったことはないでしょうか?


男性の靴下にありがちなことなのですが、靴下が臭うことがあります。


この臭いに悩んでいる奥様に、臭いの解消法を紹介したいと思います。

 

 



気になる靴下の臭いは、「酢」で消すことができます。


洗濯のすすぎ中に、酢をいれるだけです。


酢水ですすぎをするだけなので、これは単身赴任中の男性にもできる臭い対策です。

 

 



すすぎ中に酢をいれても臭いがとれない場合には、すすぎが終わった後に靴下を酢水につけておきましょう。


2~3時間酢水につけておくことで、臭いを消すことができます。


洗濯をする際にぬるま湯で洗濯をして、すすぎ中に酢をいれるのも効果的な方法です。

 

 



自分の臭いには、自分ではなかなか気がつけないものです。


靴下の臭いに気がついていない旦那様もいるかもしれません。


洗濯のコツとして、単身赴任予定の旦那様に「酢」を使った洗濯方法を伝えてみてください。


洗濯が苦手だという場合には、靴下の洗濯サービスを利用すると良いのではないでしょうか。

 

 



下着や靴下、ハンカチなどの小物洗濯サービスを実施しているまんしょんがごく一部ですがあります。


保健所の認可などが必要となるためこのサービスのあるマンションも少ないがあると嬉しい。


 

 

☆物件サイトから「単身赴任の部屋探し専門家」の情報サイトです☆

「単身赴任本舗」のメインサイト!南森町・扇町・天満の家具付き賃貸(単身赴任専用)新大阪・西中島南方の家具付き賃貸(単身赴任専用)

江坂の家具付き賃貸(単身赴任専用)新大阪の家具付き賃貸(単身赴任専用)新大阪・東三国・東淀川の家具付き賃貸(単身赴任専用)

中津・梅田の家具付き賃貸(単身赴任専用)中津・天神橋筋六丁目の家具付き賃貸(単身赴任専用)本町・肥後橋の家具付き賃貸(単身赴任専用)

谷町四丁目・谷町六丁目の家具付き賃貸(単身赴任専用)大阪・梅田・中津の家具付き賃貸(単身赴任専用)天満橋の家具付き賃貸(単身赴任専用)

新大阪周辺の厳選!家具付き賃貸(単身赴任専用)単身赴任生活を全力で応援します!役立つ情報!(大阪)サンライズ山輝の無料提供朝食をご案内!

単身赴任専用の家具付き賃貸が人気の理由!暮らしに役立つスタッフコラムと話しのネタに!単身赴任にまつわる体験談!

単身赴任生活を快適に!厳選家具付き賃貸物件一覧!初めての単身赴任生活を始める前に!「単身赴任本舗」のスタッフ募集中!求人情報!


 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム