シニアの方への暮らしの提案 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年05月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
ずいぶん涼しくなりました。ただ雨の多いジメジメしたお天気が続いていますね。ブログしばらくぶりのアップです
ここ数ヶ月、シニアの方向けのセミナーのご依頼を多く頂いております。
現在通常のサービスに加えシニアの方向けに片付けとその先の安全、快適なインテリアのご提案をさせて頂いているという事もあり、ご縁が繋がり大変ありがたいと思っております。
快適に暮らしたい!シニアの方も皆さんが思っていらっしゃること。でも日常の不便さも慣れてしまって、こんなもの…少しどければ使えるから…。とか大変な思いをして片付けるのは今更いいわ!今のままでものすごく困っているわけではない。そんな思いの方が大半なんです!!特にお一人暮らしの方は自分だけだから、と思って何とかしよう!という気持ちも薄れてしまうようです。やはり人って誰かの為に!って気持ちが原動力だったりするんですよね
ただ足元の荷物でつまずいたり、何処に置いたかわからず何度も探したり、明るさが足りないお部屋のなかで不自由な暮らしをしている方が、本当に多く、実際高齢者の転倒事故の6割は家庭内だそうです!
ほんの少しの気付きや行動で日常の暮らしが、安全に暮らしやすくなるはずです。お手伝いさせて頂いたお客様から”暮らす事が又楽しくなりました!”そんなお言葉を頂いております。
シニアの方の何をどうしたら?の部分からその方に合った方法、インテリアをご提案できたら嬉しいです。
主宰しております「心とモノの整理から住環境を考える会」は地域シニアの皆様のお役に立てるように。社会貢献活動をしていきたいと思っております。今年も又 12月6日町田市役所庁舎内で行われます「まちカフェ」お片付け相談で出展致します!
ご訪問ありがとうございます。






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。