オフィスの片付けで効率アップ - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オフィスの片付けで効率アップ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け
こんにちは
自分整理®&ライフオーガナイザーの
宮崎佐智子です。


昨日からオフィスの片付け作業をさせて
いただいております。

オフィスの片付けは、仕組みをきっちり作って
風通しのいい空間作りが大切です。

あなたのオフィスはいかがですか?

会社で、仕組みやルールが
徹底していたら、その中に入るので、
片付けができない、苦手という人でも
会社では、できます。
とおっしゃる方も多いです。

逆に、仕組み、ルールができていないと
個人個人が、それぞれの書類管理の仕方をしてしまい
書類も一本化できないため、担当者がいないとわからない
という現象が起こってしまいます。

担当者がいないと、仕事が進まないのでは
取引先に迷惑をかけてしまうことに
なりかねません。

オフィスの整理、書類の整理は
会社の効率を果てしなく上げてくれます。

オフィスの中が、見通しよくなると、
社員同士のコミュニケーションも
取りやすくなり、人間関係も
風通しがよくなりますね。

効率アップで、生産性アップを
目指しましょう。


明日もオフィスの片付け作業です。

台風が落ち着いてよかったです。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム