- 宮崎 佐智子
- ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
- 福岡県
- 自分整理ナビゲーター
-
0120-143-173
自分整理®&ライフオーガナイザーの
宮崎佐智子です。
昨日からオフィスの片付け作業をさせて
いただいております。
オフィスの片付けは、仕組みをきっちり作って
風通しのいい空間作りが大切です。
あなたのオフィスはいかがですか?
会社で、仕組みやルールが
徹底していたら、その中に入るので、
片付けができない、苦手という人でも
会社では、できます。
とおっしゃる方も多いです。
逆に、仕組み、ルールができていないと
個人個人が、それぞれの書類管理の仕方をしてしまい
書類も一本化できないため、担当者がいないとわからない
という現象が起こってしまいます。
担当者がいないと、仕事が進まないのでは
取引先に迷惑をかけてしまうことに
なりかねません。
オフィスの整理、書類の整理は
会社の効率を果てしなく上げてくれます。
オフィスの中が、見通しよくなると、
社員同士のコミュニケーションも
取りやすくなり、人間関係も
風通しがよくなりますね。
効率アップで、生産性アップを
目指しましょう。
明日もオフィスの片付け作業です。
台風が落ち着いてよかったです。
このコラムの執筆専門家
- 宮崎 佐智子
- (福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
- ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント
お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。
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