沸点。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

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閲覧数順 2017年02月25日更新

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アッツワークスの井上です。
こんばんは。

昨日、あるかたのブログをまとめ読みしました。
ポイントは、
 付加価値
です。

どうすれば付加価値をつけられるのか、その観点をいろいろと見ていました。

プレゼン資料には、きちんと反映できたのですが、それ以外に、副産物がたくさんありました。
例えば、これ。

あるサービスで成功するためには、宣伝広告が必須である。
ほとんどの人は、成果がでる前に、宣伝広告費がつきてしまって、あきらめる。
もしくは、あきらめマインドが出て、やめてしまう。

と書かれていました。

成功するためには、その先にある沸点を超えないといけない。
変曲点、臨界点、と言ってもいいかもしれませんね。
そこを向かえるまで、年単位で時間がかかります。

なるほど、ですよね。
年単位で努力できる人は比較的少ないです。

だから、年単位で努力できるマインドがあるだけで、ぐっっと成功確率はあがるんですよね。

また、書きます。


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