夫婦再生・離婚回避・夫婦円満は理解者得ることから - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦再生・離婚回避・夫婦円満は理解者得ることから

- good

 自分を攻撃しないために理解者を1人持つ  


癒しの本などでは「あなたのそのままでいい」と書いています。
成功力学の本では「あなたが変わらなければいけない」と書いています。
この2つは矛盾しないのです。矛盾しているように見えますが。

前に、「姫=巫女」と「彦」の話をしました。
簡単に言うと「ご自分を認め、ご自分が好きで、ご自分を応援しているひと」は魅力的で幸せなのです。これが「絶対的価値観」を持つ「姫=巫女」です。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

上を見れば自分より能力のある人はいっぱいいます。「自分にOKを出す」基準は自分の価値観なのです。
「絶対的価値観」には根拠は要りません。これが「あなたのそのままでいい」なのです。ご自身のエネルギーチャージの分野です。

何かをするにしても、夫婦生活をするにしても、生きていくには必ず他者と関わります。そのときに相手の価値観・社会の価値観に合わせる必要が出てきます。
この時に必要なのが「相対的価値観」なのです。協力関係を作る・結果を出す・夫婦仲良くする・売り上げを伸ばす・起業する・子育てするなどで重要となる価値観です。
これが「あなたが変わらなければいけない」なのです。成功力学の分野です。

また悲しいことに、人は誰かに認めてもらって初めて「自分はこれでいいのだ」と安心できる動物なのです。誰かに認めてもらうことで「欠点もある私が好き」と思えるのです。
「この欠点がある自分はだめだ」とご自分を攻撃しないためにも! たった一人だけでも理解してくれる人が必要なのです。

離婚回避・夫婦円満・夫婦再生は、お相手が「身近な、愛する人」だからこそ、パワーと視点の切り替えが必要です。男女の溝・夫婦の溝に橋渡しするためにもエネルギーが必要です。

今回の筆問授業は、エネルギーチャージ方法です。 メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
夫婦再生・離婚回避・夫婦円満は自分を認めることから

…HPブログに続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。