スナックのママさんのメイクレッスン(ビフォー アフター写真つき) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スナックのママさんのメイクレッスン(ビフォー アフター写真つき)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。



先日、スナックのママさんがさいたまサロンにメイクレッスンを受講しに来てくださいました。


スロービューティスタイルは、子育て中のママを応援していることもあり、



ママさんがたくさん受講してくださるのですが、スナックのママさんのご受講ははじめてでした



マンツーマンで、誰もいないプライベートな空間でメイクを習えるのがお申し込みの決め手だったそうです。



プライベートな空間をご希望の方は、さいたまサロンをオススメします



表参道のサロンは、美容室の一角のため、他のお客様もいらっしゃいます。



さて、スナックのママさん。私は、今までその業種の方で知り合いがいませんでしたが、



ママさんというお仕事は、ほんとに立派なお仕事ですね~。



昼間は、一人の女性として家族の世話もあり、

夜は、経営者として、女の子たちの良きリーダーであり、

そしてお客様へ、素晴らしいおもてなしをされる。



何役もこなしながら、きっと、つらいこともあるでしょうが、


疲れを人に見せることなく、明るく目の前の人に、元気を与える存在でなければならない。



本当に、尊敬する仕事だなぁと感じました



そして、美しくもいなければならない…



これは、メイクアップアーティストも同じですが、かなりのプレッシャーです(笑)



誰にでも必ず老化は必ずきます。

ですが、努力でそれを感じないようにしないと。。。



と、いうことで、私のもてる知識をメイクレッスンでお伝えしました



普段、お化粧してもあまり化粧してないように見えるというMさん。


爽やかさと疲れを感じない…

井川遥さんのような、ふわっとしたエレガントな女性を目指したいというリクエストでした。


お待ちかねの、ビフォーアフターです



ビフォー
目の下の肌が薄く、色素が浮き出ています。
頬の真ん中あたりにあるシミをカバー出来てないのがお化粧してないように見える原因でした。



アフター

肌に透明感をあたえ、眉はナチュラル眉、アイシャドウやアイライン、チークですっきりとしたさわらやかな印象のメイクにしています。


面長な印象に、顔を細く見せています。



そして、ツーショット




今度、スナックにおじゃましてみたいと思います



Mさん、ありがとうございました




これからも、Mさんの美しさ応援します!


一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/






☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html





























 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!