夫婦円満・良妻・家庭生活は社会の影響を受ける - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満・良妻・家庭生活は社会の影響を受ける

- good

  行き先を自分の言葉で表す  


今私が取り組んでいることが〈家庭と社会に「幸せの魔法」をかける〉ための準備です。私がしたいことは「家庭」だけでなく「社会」にも魔法をかけたいのです。愛を育むには、社会の環境整備も必要だからです。
確かに愛の本質・男女の本質は変わっていません。

でも、社会は30年前とは確実に変わっています。10年一昔と言いますが、現代のスピードはもっと早いです。夫婦円満や良妻の定義は社会の認識によって変わってきます。夫婦がお互いに自己基準を持っていても、妻、夫ともに周りの人や環境の影響を受けます。

だとしたら、やはり社会認識を変えることで「男女が生きやすい社会」が作れ、男女の特性を生かした夫婦円満・夫婦の互いの特性を生かした夫婦円満を社会が先に唱えれば男女にとって「結婚生活は楽になる」と考えます。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

社会を変えたい!その理由。
今の女性たちは、パートナーとの良好な関係・家庭生活・自己実現。この3つを願っています。

パートナーとの良好な関係は、家庭生活・自己実現の土台です。(その逆も言えます)。この3つは女性が幸せになるために欠かせないものです。
ですから、社会を巻き込んだ〈パートナーとの良好な関係=夫婦円満〉情報発信をします。

どのような形になるかは、やってみないと解りません。行動しながら予定を決め、実行し、予定を修正し実行の繰り返しです。

実は、夫婦円満も同じなのです。あなたがどうなりたいか? ご自分の本心を知り、伴侶の望みに沿って動き、結果を見て微修正する。その繰り返しと同時に、ご自分の人生を他人任せにせずにご自分で歩むのです。

きつい言葉ですが、  あなたの今の状況は今までのあなたがお作りなったのです  
 ですから、あなた次第で状況は変えられるはずです
 あなたの人生のハンドルはご自分で握りましょう

この言葉をあなたに送りたいと思います。そのためのサポートを私はしています。
あなたが幸せになるために、あなたの人生のハンドルを握るためにあなたの行き先をあなたの言葉で表すのです。

あなたが幸せと感じる夫婦円満のために!そして夫も幸せと感じる夫婦円満のために!

今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事のテーマは
「離婚回避・夫婦円満の愛の価値」です。
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
はじめに
結婚7年目で家庭内離婚を決意した私 その2

…HP愛されコラムに続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。