離婚回避・夫婦円満の金銭的価値 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避・夫婦円満の金銭的価値

- good

 あなたの離婚回避・夫婦円満の価値はどのくらいの金額?  


ベストセラー作家・池井戸潤氏の政治家のドタバタ人気コメディ作を、テレビ朝日がドラマ化した金曜23:15~「民王」に私は夢中です。
実は夫がセレクトし、ビデオ予約したのを見ているだけですが、これが実に面白いのです。

ある日突然互いの“心”と“体”が入れ替わってしまった内閣総理大臣:武藤泰山とその息子の大学生:翔が、日本国民を巻き込んで繰り広げる、既存のコメディードラマとは一線を画すハートフルな物語です。
この武藤泰山(むとう・たいざん)役:遠藤憲一さんと武藤翔(むとう・しょう)役:菅田将暉さんの二人の掛け合いに笑いが止まりません。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

“心”と“体”が入れ替わってしまった親子ですから、あのごつい遠藤憲一さんが、今流行りの“女子力男子”で大学で勉強もせず、家にもよりつかず、何をしているのかさっぱりわからないおバカな息子役を演じています。菅田将暉さんは、無類の女好きな父親役です。

内閣総理大臣の武藤泰山は地位と権力にしか興味がなく、家庭を顧みない無類の女好きな男!
その泰山の妻:武藤綾(むとう・あや)は若き泰山の志に惚れて結婚したが、政治家になった途端、女性問題などが起き、いまや夫婦関係は冷え切っている。

妻は夫、泰山が総理になったことで、表面的には“円満夫婦”を演じているが、ふたりきりになると泰山に「浮気の数々を黙っている代わりに一億円よこせ」と要求しているのです。

それは内閣総理大臣にとって、夫婦円満でいることが1億円の以上の価値があることだと暗に示しているのです。確かに1億ぐらいの価値はありますね。
あなたのご自分の離婚回避・夫婦円満の価値がどのくらいの金額に値するか、考えてみましょう。

今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事のテーマは
「離婚回避・夫婦円満の金銭的価値」です。
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
はじめに
結婚7年目で家庭内離婚を決意した私

…HP愛されコラムに続く


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。