出産とメイク (産休中にメイクレッスン♪) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出産とメイク (産休中にメイクレッスン♪)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




先日、産休にはいってすぐのママがメイクレッスンを受講してくださいました。



上のお子さん(2歳)は、保育園に通っているので、今まで忙しかったママも、やっと自分の時間が取れたのですね。




スロービューティスタイルでは、産休中のママも、よくメイクレッスンを受講してくださいます。




受講のタイミングは、

1.産休に入ってすぐ(出産前)

2.産休が終わる直前(出産後)

のどちらか。

1.は、まだお腹が大きい時なので、カラダは少し大変でしょうけど、新生児がいないので、精神的に楽

 まだ、自由時間を自分でコントロールできるうちに受講しよう!


というケースです。



2.は、出産して数ヶ月~2年。社会復帰直前にメイクレッスン。


赤ちゃんを保育園に慣らし保育中に、いらっしゃいます。


しばらく、育児でメイクもおしゃれもお休みしていたことでしょう。


社会復帰準備と、気持ちの切り替えに、メイクレッスンを受講しよう! 

というケースです。



先日の受講生さんは、1.のケースです


感想をいただいたので、掲載させていただきます







先日はありがとうございました!


お化粧初心者の私でしたが、
丁寧に教えていただきありがとうございました。



下地とハイライトを
丁寧にすることであんなに仕上がりが変わることにびっくりしました。



アイメイクリップも、
自分に似合う色を知ることができました。



あれから旦那さんと2人で、
きちんとした場所に出掛ける機会があったのですが、教えてもらった通りに化粧をしてみたら


「いつもと雰囲気違うね。」

と気付いてもらえました。



また、
夏休みに入って家族でお出かけする機会が増えましたが、


いつもより写真を撮られるのが楽しかったです!



子供がまだ小さいので、
毎日ちゃんとお化粧をするのは難しいですが、

いざとゆうときのお化粧の仕方知ることが出来て良かったです。




ハイライトやアイメイクなど、
出来るポイントは毎日のお化粧に自分なりに取り入れていこうと思います。



ありがとうございました。







Yさん、ありがとうございました


お仕事を頑張るママにとって、やっとできた、つかの自分の時間の間に、

メイクレッスンのご受講をありがとうございました



お仕事も大好き!

 
とおっしゃるYさん。
産休中、仕事を離れることは、


働く女性にとって、
ただ「休める」と手放して喜ぶことではありません。


キャリアを中断し、やりがいのある仕事から離れることも、決断のいることだと思います。


でも、しばらくは女性として、母として、


出産、育児という、女性しかできない役割をまっとうしようとされている

Yさんの覚悟を感じました。


女性は、家族の環境の変化で、

自分のやりたいことが、思い通りにできなくなることが多いです。



結婚、出産、育児、夫の転勤、家族の介護
など…


女性は、その時々に応じて、臨機応変に自分の、身のほどこし方を変える必要があります。



かなりのストレスや不安がつきまといます。


だからこそ、自分を、自分の軸を持ってないといけない。


振り回される人生ではなく、自分の軸を中心として、


さまざまな出来事と関わっていく。


すべて楽しいことばかりではなく、辛いことも多いけど、


できれば自分なりに楽しくやっていけたらと…


そう思うのです。



そんな時、



自分だけの美しさは、勇気を与えてくれます。


自分の大切にしていること

自分のライフスタイル

にあったメイク。



身だしなみとしてのメイクだけでなく、


これが、わたし!(勝負メイクじゃないけど…笑)


っていえるメイクをいつも持っていたいですね。


Yさんの、これからの女性としての人生を応援します。まずは、出産頑張ってくださいね



スロービューティスタイルは、女性の生き方とメイクを応援しています!



一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/






☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
















 |  コラム一覧 |