かんなちゃん日記から - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かんなちゃん日記から

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習
2015年8月6日のかんなちゃん日記から



今日はね、カンナの誕生日なの。
70年前広島で生まれたよ。
でもね,8時15分には死んじゃったの・・・。
原爆が落とされたんだよ。
かんなね、思ったの。花は死んじゃったけれど、土の下で球根は生きてたの。皆が苦しんでる。わけもわからずみんな死んじゃう。みんなが死んじゃったら、こんな恐い事があったこと伝えられない。そう思ったよ。だからね、かんなね、がんばったよ。
力を振り絞って、芽をだすことにしたよ。
すぐに芽をだして,1ヶ月後、真っ赤な花を咲かせたよ。
それがわたしなんです。
かんなです。
みんな私をみてくれたよ
そして、生きてくれたよ
あれから70年、私のことは忘れられちゃったけど、復興したよ。そして,未来を平和にしなくちゃとおもってくれたよ。
11年前からね、一人の女性が私を見つけてくれて、子どもたちと私を全国に咲かせてくれてるよ。
世界にも咲いたよ
子どもたちがきっと未来をつくるよ
よかった^^
70年前咲いてほんとうによかった^^


かんなをリレーした大船渡の子どもたちとアフリカの子どもたち










FB旅するかんなちゃんでかんなちゃんのこと読んで下さいね

広島生まれのかんなちゃんは、宇宙からずっと地球の平和を見守ってくれていました。
ある日、真っ赤なカンナの道を見つけて降りてみたら、そこは須坂という町でした。
今は第2の人生を須坂市で過ごしています。



https://www.facebook.com/pages/%E6%97%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-Canna-Project/135503399969513