離婚回避、夫婦円満、浮気防止、三角関係、夫婦の溝も全て同じコツ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止、三角関係、夫婦の溝も全て同じコツ

- good

無理はしない!心も体もストレッチ!  


次のステージを考えていたら、肩こりがひどくなり、ギックリ腰の予感! 早速,接骨院に通い、だいぶ良くなりストレッチの真最中です。
昨日元気を仕入れに、近くの公園の幹の直径が1m以上の木に登りました。ワンピースで!(;^_^A 
丁度、枝が三マタに分かれているところが椅子のように座れるのです。地上から2mぐらい上です。そこに座りましたが落ち着きません。体が本調子でないからです。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

やっぱり、まだ腰が痛いのでリラックスできないのです。体と心は繋がり、意欲にも響きます
柔らかな女性が自然と一体になり木に登り遠くを見ている⇒これが私のイメージですが、「60歳の女性が無理をして木に登っている」というのが現実です。

物事無理は禁物です。「柔軟にしなやかに!」が理想です。

ですから体もしなやかになるためにストレッチをしていますが、実は私は3日坊主の常習者なのです。
そこで、ストレッチが3日坊主にならないための仕組みを作りました。その仕組みを試しながら今年いっぱい、ストレッチをします。

試すという気持ちも仕組みの1つです。
体が柔らかくなったことを測ることも仕組みの1つです。
体が柔らかくなったことを認めてくれる人を作るのも仕組みの1つです。
認めてくれる人がプロであるのも仕組みの1つです。

仕組みはご自分を褒めてもらえること。楽しくできること。自分にご褒美=費用をかけること。つまりワクワク期待できることが大切なのです。
離婚回避、夫婦円満、夫婦の溝を埋める、三角関係、浮気防止全て同じです。
 何か行うときには、続けられる楽しい仕組みを作る    


今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事のテーマは
「戦わないで無理はしない」ことです。
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第1章夫をヒ―ローにしたら、夫婦仲が上手くいった!
第四話 夫をメンターにしたら、生きやすくなったその1

…HP愛されコラムに続く。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。