無限の可能性があると信じられるか、信じられないか。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無限の可能性があると信じられるか、信じられないか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

毎日毎日、ブログを読んだり、自己啓発のDVD見たり、そして、それを踏まえて実社会で実践したりしていると、倍速、倍速でものごとを見られるようになります。

外の世界が止まって見える、と、どこかで読んだのですが、確かにそんな気がします。

たとえば、会議で、ホワイトボードを目の前にして、課題を整理していても、バババっと整理できるようになります。

それは、整理のフレームをたくさん用意しているからなんですよね。

では、なぜ、加速したいか、と考えてみると、もっともっとたくさん成長して、ヒトに貢献して、そして自分の人生ももっと充実させたいから、なんですよね。

自分でやりたいことを実現するためには、まずは、ヒトに貢献する必要があります。

でもでも、言い換えれば、つまりは、無限の可能性がある、ということになります。

ただ、ひとつの制約は、命に限りがあることです。
いずれは終わる。
でも、それがいつかは、ほぼ分からない。

だからこそ、今、を最大限、充実させるしかないんですよね。

お盆、ということで、命が有限であることを、改めて考えてみました。

また、書きます。

 |  コラム一覧 |