こんなに歩けるとは思わなかった - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんなに歩けるとは思わなかった

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

こんなに歩けるとは思わなかった
この言葉
531YURUKUウォークお台場ウォーキングイベントで
レインボーブリッジまでの往復約5キロ歩いている途中
ご参加者が 歩きながらおっしゃった言葉です。歩くのが辛くいろいろ探していたところYURUKUウォークを見つけられイベントに参加したとのことでした。

イベントでは外歩き前にミニレッスンを行います。
ミニと言っても
座る立つ歩く
それぞれに絶対に知っておくべきポイントを簡潔にしたものです。

そのあとに屋外に出て歩きます。
ミニレッスンで練習したことを
フィールドで実践するという感じです。

こんなに歩けるとは思わなかった
と おっしゃった方はミニレッスンでのポイントを守りながら歩いてくださったのです。

歩くのが辛かった方が5キロ完歩ですよ!

こちらもです。過去ブログ↓↓↓外反拇趾で痛みがあったのに…

このブログに掲載している外反拇趾で悩んでいた方も5キロ完歩されました。

前述の方と同じです。
ポイントを守りながら歩いてくださったのです。


YURUKUウォークでは
つま先を上げてとか踵から着地とか親指で地面を蹴ってとか膝をピンと伸ばしてとか
一切やりません。

バランスが良くなれば勝手にそうなるからです。

頭でっかちに身体のいろんな箇所を意識していたら
力が抜けず
せっかくの素晴らしい身体の機能をうまく使えませんもん。

とにっかくのびのび歩くそのためのレッスンしかしません。

こののびのび歩くために最適なのが外歩きなのです。

だからYURUKUウォークのイベントは外歩き!
531お台場でもグランパシフィックという素敵なホテルのパーティー会場を借り切ったにもかかわらず
赤い毛氈敷いてドレスを着てのウォーキングじゃなく

外歩き☆わ~い!あ、でも
赤い毛氈敷いてドレスを着てのウォーキングも
いずれYURUKUバージョンでやります!(決まってないけど言っときます)

でもまずはね
もともと身体に備わってる機能を呼び覚ますことをしましょう。
質の良い歩行は驚くほど身体を変えますよ^ ^


さあ!お台場イベントの次は
1115YURUKUウォーク大阪・舞洲ウォーキングイベントです!
昨日告知したばかりですがお申し込みを頂いています。
お一人参加でお申し込み下さってる方もおられますよ^ ^

ランチセミナー外歩きお楽しみ会
ご参加のみなさんに1日おもいっきり楽しんで頂きたいので
舞洲スポーツアイランドのホテル・ロッジ舞洲のホールを1日借り切りました^ ^

詳細・お申し込みは以下のページです。↓↓↓1115YURUKUウォーク大阪・舞洲ウォーキングイベント


お会いできますこと楽しみにしております!





◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!