完璧じゃないから - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

YURUKUでは創始者である私。
生徒さんたちに先生は別格と、思われがちです。

以前のブログにも書きましたが
スクール開講当初は年齢は伏せてたしビフォー写真は封印していたしで
自分のことすべて公開していませんでした。

まず、年齢を伏せていたことについて
スクールを開校した時40代だった私は「おばちゃんのスクールと思われたくない」と思っていました。

だから年齢を伏せていました。
今の私に言わせると「そんなん、あかんやん!」なんですけどね^ ^
どういうことを誰に伝えたいのかわかっていたようで全くわかっていなかったんですね。

年齢を大公開してから私が目指したい道が明確になりました。

次にビフォー写真の封印について
先生は完璧であること!なんて考えてたんですね~
またまた今の私に言わせると「そんなん、あかんやん!何ゆーてるん!」です(笑)

スクール開校して9年になりますが
1年目の私ってやる気とパワーはあれど的が外れてたな~と思います。

ビフォー写真の掲載を決めたキッカケは
ある日のレッスンで生徒さんに
「私、下半身太りだったんですよ~」と お話ししても
「またまたまた~」と 信じてもらえなかったから。

1週間で削除すると 決めて掲載したビフォー写真が読者さんにおなじみの この写真
これは20代下半身太いのヤダヤダ期1週間で削除するのをなぜやめたかと言うと
「削除しちゃダメ!」というお声をたくさん頂いたから。
この写真で希望を持てたとおっしゃる方の多さに驚いています。
「先生が元から今のスタイルならここには来ていません。」と おっしゃる方もたくさんおられます。

そして調子に乗り第二弾まで掲載しました。
これは10代やっぱり下半身太いのヤダヤダ期ぷくぷくではありますが食べるのガマンするのは絶対にできなかったので変なダイエットに走らず健康でいられました^ ^


ん?30代が無い!ということで掲載したのが第三弾。
引き続き下半身太りヤダヤダ期でしたが
それよりも左半身しんどいの何とかしたい期
首や肩や腰とにかく左半身が重かった時期。子育て中だから仕方ないのかな…と思ってました。そうじゃないのにね^ ^

そしてスクール開校当初の写真これは40代
下半身太りも左半身しんどいのも解消*\(^o^)/*

現在50代絶好調*\(^o^)/*
引っ越し作業中でもめっちゃ元気!


なんでこんな風に変わっていったと思います?
完璧じゃないからですよ^ ^
イケてないところがあるから進化するのです。

今だってまだ変われるなぁ~って思ってます。
自分自身にストップかけることは生きてる限りしたくないな。

亡き父と母がプレゼントしてくれた身体これからも大事にします。



【お知らせ】第2回YURUKUウォークイベント開催決定!告知ページ

東京個人セッション8月中旬 若干名様近々 受付いたします。
私のFacebookページ繋がってくださいね。
◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!