「目標の下方修正」のくせ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




わが家には、大学一年生と中学三年生の娘がいます。




先日、中三の娘と高校の入試説明会に行ってきました。




その時の、校長先生の話に感銘をうけました。



以下のような内容です




「できれば、うちの高校にきて欲しいです。違う学校に行くとしても、うちより上の高校を目指してください。


模試の点数が下がれば、目標校を下げる。また点数が下がれば、また目標を下げる…。


そんな、『目標の下方修正』は何回でもやってしまう。


そうではなくて、目標にあわせて自分を変えていってください。学力を、合わせていってください。」



という素晴らしい内容でした



保護者の私が、メモメモ_φ(・_・(笑)




肝心の娘の心にも、響いてくれただろうか…?




大人もすぐやってしまう、「目標の下方修正」。



忙しい、時間がない。。。お金がない。。。子どもがいるから。。。もう歳だから。。。




理由もなく、どうせ私なんか。。。



ってのもありますね




本当に叶えたい夢ならば、、、


目標を下げるのではなく、自分を上げていこう!



大人のみなさんへのシェアです(^_-)-☆



今日も素敵な一日を



下の写真は、説明会の後娘と食べたステーキランチ

決して、食べ物で釣ってるわけではありませんよー(笑)




『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!