希望の涙 絶望の涙 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

心斎橋スタジオでの定期レッスンを担当しているHiromi先生のブログです。⇩⇩⇩心斎橋YURUKUウォーク定期レッスン

その中に登場するMさん。
身体が辛くて通っていた病院やスポーツジムで
「教えたトレーニングやってないでしょ!そんなことではよくならないですよ!」
と、言われてきた方です。

トレーニングの内容をお聞きすると身体が辛い人ができるものではありませんでした。
Mさんはできない。続けられない。情けない…とご自分を責めてきました。
そして私は 良くなることができないのか…と落ち込まれていました。

そんな中私のブログを見つけYURUKUに希望を感じられ
YURUKUウォーカー講座と個人セッションを続けてご受講下さいました。
YURUKUですることって笑いながらでもできることばかり。
いえ笑って取り組んだ方がより効果的なものばかり。
さらにやり切った感の全くない動作。
いえ、やり切った感は必要ないとさえお伝えしています。

だから私はこう言いました。
「今までなさってきたしんどいことぜーんぶやらなくていいですよ!(^o^)」
「Mさんが良くなる方法はちゃんとありますよ!」と。

Mさんは涙ぐまれました。
これまで希望が無い状態で過ごされてきたMさん…
お気持ちを察し私ももらい泣きしてしまいました。


Mさんは もう自然体で そして自分の力で前に進める人YURUKUウォーカーなのです。

YURUKUウォーカーでありさらにウォーカーリーダーである
Hiromi先生と大島先生が8月に
心斎橋スタジオでYURUKUウォーカー講座を開講します。
しんどいことはゼロ笑顔になれる講座です。
講座についてはこちら



第2回YURUKUウォークイベント開催決定!告知ページ

東京個人セッション8月中旬 若干名様近々 受付いたします。

私のFacebookページ繋がってくださいね。

ロンくん新しいお家気に入ってくれました^^

◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!