Yahoo!でのアクセス数を増やす - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo!でのアクセス数を増やす

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

1.現状
・YAHOOの下記検索ワードでの検索順位は5位
・YAHOOの下記検索ワードでのヒット数は2件(従来はGOOGLEより多かった)

2.ご指導ください
原因、YAHOOでのヒット数を増やすための、方法などをご指導ください。
初心者ですので、具体的に分かりやすくお願いします!


ご相談いただきましてありがとうございます。


ヒット数?


検索ワードは「中高年 ●●」ですね。

ヒット数は2件、とは、クリック数ということですか?

通常ヒット数とは、検索結果にいくつヒットしたサイトがあるか?
というように使われます。

ここでおっしゃっている「ヒット数」は、クリック数で
期間は、今月、
ということで仮定して進めさせていただきます。


Yahoo!でのアクセス数を増やす


ヤフーからのアクセスですが、
一番に考えなくてはいけないのが、ヤフーカテゴリ登録です。

商用サイトであれば、ビジネスエクスプレスに登録するのが近道です。

そうすれば、もう少し需要のあるキーワードでの上位表示が狙えるようになります。

また、サイトを複数もつこともヤフー対策では重要になります。

あとは、検索結果に表示されるタイトルタグを見直して、
ユーザーがクリックしやすくなるタイトルと概要文をつけると良いでしょう。


それではまたのご相談お待ちしております。ありがとうございました。


★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら