離婚回避は言行一致で夫婦再生する。夫が浮気をしてもね。 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避は言行一致で夫婦再生する。夫が浮気をしてもね。

- good

 言っていることと、していることを同じにする   


1889年に創刊されたTHE WALL STREET JOURNAL(ダ・ウォール・ストリート・ジャーナル)の取材を受けました!夫がね。7月28日のことです。取材理由は「普通のおじさんがリタイヤ後、輝いて生きがいをもち暮らしている」からです。

夕飯時に、息子に「THE WALL STREET JOURNALって知っている?」と私の前で何気なく訊くのです。いつものパターンです。
昭和の団塊世代名残の性格?ちょっとかわいいです。取材者は、アジア経済担当編集委員。いつ載るかは未定です。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。


夫が輝くと、妻は楽なんです。男女としての愛情表現は私からします。だって夫はしないから。(^_-)☆
もちろん妻が輝くと、夫は楽です。妻が笑顔で大らかでいるからです。だから、私たち夫婦は円満なのです。

私には「言行一致であるべき」という思い込みがあります。言っていることとやっている事は同じであるべきという信条です。

この信条にはよい点もありますが、欠点もあります。言っていることとやっている事が異なる人を「偽物」と思ってしまうことです。それは昔のことです。他人と自分との線引きができなかった昔です。

思い込みは自分軸:信条ともなります。ですから悪いわけではないのです。大切なことはその欠点も知ることです。

そして、未婚の方は、基本の信条が同じ異性を選ぶことをお薦めします。お相手がどんなに欠点を持っていても、自分軸の源が同じだと「その欠点はたいしたことがない」と目をつぶれるのです。

「はい、私の夫は言っていることとやっている事は同じです。彼はそれを『自分軸・信条』とは思っていないのです。(そんなくだらない分析)と感じているようです。これが普通の人の反応です。私の夫は普通のおじさんです。だから素敵なのです」。

夫の”普通の男性が言いそうな言葉・行動”は、意外と素敵なのかもしれませんよ。普通なことが一番個性的なのです。

 普通であることが一番個性的である   


今回の筆問授業は、夫婦再生・離婚回避・夫婦円満のツールです。 メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
夫婦再生・離婚回避・夫婦円満のツールはすでに持っている

…HPブログに続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。