Windows10 アップグレードしてみました - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Windows10 アップグレードしてみました

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

7月29日にWindows10へのアップグレードが可能となりました。


リリース後一年間に限り、無料でWindows7/8からWindows10へアップグレードできるということで、早速、業務では使用していない家のパソコン(Windows8)をWindows10へアップグレードしてみました。


約2時間ぐらいかかったでしょうか。


思ったより時間がかかった印象ですが、こんなものでしょうか。


ワクワクしながら、のぞいてみると、壁紙が変わっていました。


近未来的な壁紙になっていました。


壁紙は従来のものは引き継がれないということでしたが、ログインする際のアカウント、デスクトップのアイコン、お気に入りなどは、そのまま引き継がれていました。


機能的な部分では、スタートボタンが復活したことです。


Windows8では、どこにあるんだろうと必死に探していたものが慣れたところにありました。


インストールしてあった業務用のソフトもとりあえず普通に動きました。


Windows7からのアップグレードは違和感なく行えることでしょう。


あとはインストールしてある従来のソフトがすべて問題なく動くかは、メーカーの発表待ちという感じです。


なんとなくいい感じです。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

流行の兆し iDeCo(2016/12/02 11:12)

まだ間に合う今年の節税(2016/11/30 15:11)

ていないしんし?(2016/09/14 18:09)