【ご受講者の声】大阪YURUKUウォーカー入門・認定講座レポート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご受講者の声】大阪YURUKUウォーカー入門・認定講座レポート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

大阪第2回目YURUKUウォーカー入門・認定講座を8月2日に行いました。
第1回目同様午前からスタートし
入門2時間認定4時間と続けて行いました。
大阪や神戸、奈良のほかに静岡、広島、香川といったご遠方の方もご参加でした。
ご感想をいただきましたので掲載いたします。
----------------------------------------【入門】座っているのに疲れてすぐ位置を変えたりなかなかじっと座っていられませんでした。
坐骨で座るというのがとても腑に落ちました。
常に力を入れて立ったり座ったりしていました。
今回学んだことを無意識にできるように習慣にして
楽に歩く(座る)ができるようにしていきたいです。ありがとうございました。
6月に個人レッスンを受けましたが忘れたり なかなか体に落としこむことが出来てませんでした。
今日 入門を受けたことでより 体に落としこめた気がします。
頭で考えるのではなく体で感じることが大事だとわかりました。ありがとうございます。
呼吸がすごく楽になりました。重心を意識することなく歩くことができて楽しかったです。
頭で考えず体の感覚を大切に日常生活を送っていきたいと思います。
次は認定講座を受けてみたいです。
やさしい口調でわかりやすい説明と協力スタッフの方のおかげであっという間の2時間でした。
むずかしいことは一切なく終わったときに楽です♡歩きやすい♪笑顔になれました^_^ありがとうございました~~
(でも、レッスン受けないとずっと固いままだったんだ…損するぞー)----------------------------------------

【認定】大腰筋をゆるめてしっかり使ってあげる歩き方を習慣になるよう落としこんでいきたいです。
腓骨筋の張りを取るケアが気持ちよかったです。
身につけてすっきりした ふくらはぎを目指します。
今まで思っていた立ち方が根本から覆りました。
上手にチョイスして続けていきたいです。ありがとうございました。
筋肉について詳しくお話し下さったのでイメージしやすかったです。
やっていくうちに使えてない足の指が床につく感じがして
バランスが整うと立ちやすく思いました。
ずっとコンプレックスだった足のもものハリの仕組みがわかり取り組む道筋がみえました。
やっと出会えた立ち方やセルフケアを生かして
いくら歩いても疲れない歩き方にも出会えるようにコツコツやってみます!^_^
ありがとうございました。
自分の姿勢や歩き方のくせや直し方がよくわかりました。
長く使い込んだ(?)体が時々悲鳴をあげているのと向き合うチャンスだと認識させられました。
きっとよくなるもっとよくするの気持ちと
ゆるーく疲れない体と心を目指してゆけそーです!
入門に続いて認定講座を受けてより深く歩き方や姿勢が体に入ったような気がする。
おかげで正しい姿勢の取り方がわかって再現できるようになった。
これでウォーキングをしたらどんな感じなのかを帰ってやってみるのが楽しみ♡----------------------------------------

第3回目の9月6日は満席です。
第4回目は10月10日(土)開催。
募集を開始いたしました。
YURUKUウォーカー講座について



◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。