マーケティングでアニメを見る - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2017年07月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マーケティングでアニメを見る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話





いい大人はオタク以外はアニメを見ないらしい
ゲームもテレビも高校生レベルですでにつまらないらしい。
知識と教養がゆとりから脱しているのはいいことなのか。「結局、大人の懐古趣味と焼き直しだよね」と言わしめる。
リアルのニュースとコミュニテイでRPGするかのようなネットイジメがおきるのも
なかったら作る能力がかつての貴族のように落ちている。そのパワーを取り戻すかのように閉じた社会を作りだしパワーゲームをスタートしている。
そんな風潮や社会の雰囲気をとらえてマーケティングするなら最近の中高生に人気のアニメが最適だ。
不安と希望をすくっているアニメが要素を炙り出している。
何のアニメか言わないが、兆しをとらえてマーケティングするべきだろう。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム