本当に仲良しなの!? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当に仲良しなの!?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学メソドロジー研究家 ヒロコです。


もうはや、8月ですね☆


先日、夫が、


男性友達から、
「FBのNickさんの投稿をみていると、奥さんとはすごく仲がよさそうですが、
本当のところどうなんですか?」


なんて聞かれるんだよ~と言っていました。


ちなみに、夫のFB投稿を一部転写すると・・・
こんな感じ・・・。

**

6/28
【嫁の講座は人々を幸せにする⁉】嫁さんとのディナーの時に嫁の講座の資料の一部を見せてもらいました。世の中の幸せにつながる良い仕事をしているなあ、と感心しました。プレゼン内容もどんどん進化していて関心します。一つでも多くのカップルや夫婦が、長期的に、仲良くハッピーでいられれば、国家経済的にも、子供の教育上も、治安上も、あらゆる面で、世界のプラスになる事は間違いないと思います。仕事内容が良いからなのか、リピート顧客ばかりで、完全ノークレーム。安心です(^o^)。本当に見習う事が多いです。

**

7/17
【単なるランチ】嫁さんとは、結婚式も披露宴もしてないからか、こういう日常の食事も嫁さんと作る最高のイベントのように感じます。毎日が披露宴的な(^o^)。ちなみに、ここの鉄板焼、予想を超えて美味しかったです。透明なフィルムに包んだ蒸し料理とか、焼きシーザーサラダとか、お肉とか。

**

ははっ、確かに私の写真投稿が目立つ。
(それもあまりにも自然な感じの写真ばかり・・・汗。)


すかさず夫に、
へ~~~質問にはなんて答えるの?と聞くと、
「いや~毎日ハグとキスを30回以上はしていますよ~」と言うそうです。笑


友人達の反応は、
「我が家はもうそんなこと何年もないですよ~これからも・・・」だそう。汗


世の中、仲良し夫婦がほんとうに少ないんだな~なんて改めて・・・。


我が家の場合、
夫とは、親友的側面が強いのです。


お互いの仕事の話、
彼の趣味の話、(これは夫のゴルフの話)
旅の話、
次にいくレストランの話、


しょっちゅう一緒にいますが、話題はつきませぬ~。


夜な夜なこんなワインとともに、




年間、何回かな~
余裕で100回は夫婦デートをして~
いつも未来に向けてのワクワク話をしているね~なんて話しておりました。


夫、子供達の父親、という側面以外に
親友的側面があると、二人で一緒にいようとする意欲が増すのかもしません。


そして、二人の時間を作るときに、お互い結構忙しいのだけど、


忙しいから~とか、
仕事が大変だから~など


一言も言い訳もせずに、二人の時間を最優先に作っています。
無言のルールになっているのかも。


自分がかけてほしい言葉を相手にかける。
相手は自分の鏡だから、
非言語の態度も、言葉がけも、全部自分がしたことが跳ね返ってくるよ~。


これ、私、徹底的に改善しましたです・・・。
そして、それが今こんな素敵な結果に。


見直してみないですか・・・自分。




Love, ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。