- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
朝活
昼活
夜活
大学
ランチ会
女子会
○○を○○にする会
○○になれる会
売上アップ
営業力向上
きれい、きらきら
またもや、異業種交流会
ブーム。
バブル以前や
何回か
経済が不安定で
先行きが見えないと
感じる人口が増えると
流行りだす。
SNSでイベント告知すれば
案外似たような好みの人が
集まる
もし、
ここで何か目的が
あるのであれば
その会に参加する前に
・自分の中身
・商品力
を高めてから参加すると
むだな時間と人に
合わなくていい。
もし、
目的が決まっていないのであれば
参加するのは
正直、お金の無駄だ。
何もやっぱり決まらない。
ふわふわと
いろいろな会にでて、
かえって悪評判を
産むだけだ。
人脈は、
中身があるから
自然につくれて紹介や口コミが
増える。
営業力がないからとか
営業の仕方がないからとか
プレゼン能力が低いからとか
ではない。
中身があれば
まわりがほっておかない。
勝手に応援してくれる人は
いるし、ネットでも感じ取れる人が
勝手に吹聴してくれる
流れにのれば強いのだ。
流れにのれてないとすれば、
中身が世に出るタイミングで
ないのか
十分煮詰まっていないのだ。
次の手を打つほうがいい。
次の客ではない。
陥るわなはそこだ。
中身がまだ定まっていない場合は、
一点突破する客層を
考えるために参加すればいい。
営業めいたことをすると
欲しくない客に遭遇するのが
関の山だ。
自己啓発の参加の場合も
テーマに関する予習復習は
必須だろう。
グループ学習で
自己研さんできるとすれば、
チームでの効果を
求められる以外
自己満足のお買いものレベルと
思ったほうがいい。
それ以上でも以下でもない。