離婚回避し三角関係を夫婦円満にする - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避し三角関係を夫婦円満にする

- good

観る視点で評価は異なる  


私の興味は砕かれた!
「なぜ、カナシミは必要なの…?」のキャッチフレーズに惹かれ、映画「インサイド・ヘッド」を見ました。私が期待していた内容ではなく、薄いと感じました。
でも「家族愛」をテ―マとすると、親子で楽しめる作品です。

同時上映短編アニメーション『南の島のラブソング』は、私には蛇足でした。最初「なぜ?」と思考停止しました。さらに61歳の私が気に入らないのが、男性である火山が年寄りで、女性である火山が若いことです。60代の独身男性が見たのなら、喜んだかもしれませんね。

当たり前ですが観る視点で評価は異なります

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

モノを観る視点とは、その人の立場、環境で異なります。
そしてその視点は習慣になるのです。弁護士は弁護士の視点で、役職の女性はその役職の視点で、学校の先生は先生という視点でモノゴトを見ます。仕事の視点は習慣となります。

人は習慣を家庭に持ち込み、夫婦生活にもその仕事の視点を持ちこみます。仕事の視点で男女関係である三角関係を乗り越え、離婚回避できるでしょうか?仕事の視点が男女関係を壊すことがあります。

今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事のテーマは
「」戦いの場から降りる」です。
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第1章夫をヒ―ローにしたら、夫婦仲が上手くいった!
第三話 稼ぐ妻の仕事目線が作る夫の独身意識と浮気グセその2

…HP愛されコラムに続く


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。