あまりの衝撃に今日は寝られるか分かりません - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あまりの衝撃に今日は寝られるか分かりません

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
ご相談者さまからのお便りをご紹介させて頂きます。
たくさんのお便り、ありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・
マーチン先生。
今日はお忙しい中お時間取って頂き、ありがとうございました。
先生のお話はまさに目からウロコ…あまりの衝撃に今日は寝られるか分かりません。

よく考えれば、駆け引きなんてしたくない。好きな人ときちんと向き合いたい。優しくしたいし、優しくされたい。先生のおっしゃることは私が目指している形です。なのにどうして変な思い込みと恋愛指南書を取り入れて行動していたのでしょうか。そんな自分にがっくりです。

でも!まずは教えて頂いた、上からではなく、感謝の気持ちを持って人と接する(さん付け)ことと、気遣いを示す(モノと行動)を早速明日から、いえ今日から実践したいと思います。またお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。取り急ぎ御礼まで。 M.A.

-・-・-・-・-・-・-・-・
マーチン先生

お世話になっております。
先生の講義は毎回、目から鱗で、こういう考え方をしたらいいとかこういう気遣いがあるとか、とても参考にさせていただいております。お茶会が終了後、すぐに家に戻り、食器洗いとお菓子と飲み物の準備をしました。メモも置いておきました。好きなお菓子は案の定、帰ってみたらすぐに食べてました(笑) 以前の私なら思いつかないことです。

都合のつく限り先生の講義を受けてアドバイスを頂きつつ、今回の恋愛を頑張っていきたいと思います。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします! K.R.

-・-・-・-・-・-・-・-・
マーチン様

本日はお忙しい中、お話しいただきありがとうございました。ご指摘いただいたこと、胸に刻んで真剣に頑張りたいと思います。お会いできて本当によかったです。教室、早速来週末から参加させていただこうと思います。またお目にかかれるのを楽しみにしております。ありがとうございました! M.M.

-・-・-・-・-・-・-・-・
マーチン先生

寂しさから心が揺らいでましたが、先生のご意見を聞いて迷いが断ち切れそうです。マーチン先生のアドバイス通りにFacebookなども消しました。ここ1年ほど、ちゃんと誰かと向き合う恋愛に臆病になり…ふられたり温度差を感じるのが怖くてわざと軽い気持に切り替えたりしていました。好きでもない男性と関係を持ち不安を埋めるようなこともしていたと思います。

今回、結果は残念でしたが、プライドを捨てて誰かに心を預ける事ができたのは良かったと感じています。次に素敵な出会いがあったら、良い関係を築けるよう素直に向き合いたいと思います。

お忙しい中本当にありがとうございます!
今後も楽しく読ませていただきます^_^  H.Y.

-・-・-・-・-・-・-・-・
マーチン先生へ

本日はありがとうございました!
とても的確なアドバイスだったので、今後どうすればいいのかがよく分かりました。これからは、相手の話を否定せず、まずは受け入れるようにし、相手が喜ぶことを積極的にして行きたいと思いました!

見た目も性格ももっと良くしていきたいと思います^ ^ メイク、ダイエット、料理を頑張り、相手との接し方をもう一度考え直したいと思いました。また何かあったらご相談するかもしれませんが、その時は何卒よろしくお願い致します。 I.M.

-・-・-・-・-・-・-・-・
マーチン先生、今晩は。

先日は、相談のお返事をしていただき、ありがとうございました。
お礼を述べたくて、書かせて頂きます。

その後、彼から携帯に連絡があり、「外出許可がでたから付き添ってくれないか?」と言われ、一緒に買い物に行ってきました。急に電話があったのですが、困っている時にわたしを思い出してくれて、頼ってくれたのは、すごく嬉しかったです。

そして、「お見舞いにいつでもきてもよいよ」と言ってもらえました。「ごめんね」の言葉はなかったですが、それはマーチン先生の言う通り、彼の心に余裕がなかった為に仕方なかったと思います。今度、そのようになってしまうことがあったら、わたしも、そのような彼を全部受け入れて、受け止めてあげたいです。笑顔で優しくを心がけたいです。

笑顔でいるということを思いつけなかったけれど、マーチン先生のアドバイスのおかげで一歩、大人の考えを知ることができました。

あと10日で彼は退院できることになりました。前よりは笑顔も増えて、気も使ってくれたり、とても嬉しいです。これから先、些細なことではぶつからずに、彼がこうして欲しい、直して欲しいと言ったことは、早くに直して行きたいです。

まだ彼女とは言ってもらっていないですが、前向きに将来のことを考えて、彼との今後を見つめていきたいです。
先生、アドバイスしてくれて、ありがとうございました。

追記:マーチン先生の本を2冊、大事に読んでいます。沢山、勉強になることが書いてあって、毎日読んでいます。

百合花

百合花ちゃんのご相談とアドバイスは、こちらです。
http://dr-martin.jp/blog-entry-776.html

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校 / マーチン先生の恋愛教室

個別相談のご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。