あなたが幸せになる、たった一つの方法。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたが幸せになる、たった一つの方法。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

今回、本田健さんのセミナーDVDを購入して、聞いています。
リピートして10回集中して聞くと、だいたい暗記できます。
暗記すると、行動にも影響がでて、自然と実践できるようになります。

1センテンスずつに、エッセンスが凝縮されているのですが、今日は、これ。

あなたが幸せになれるかどうかは、誰と付き合っているかで決まる。。。

そうですよね。

人は環境に影響を受けます。
周りにいる人に影響を受けます。

分かりやすいですよね。

普段、あまり意識しないですが、小学校や中学校は、同じ地域に住んでいる人の集まり。
高校は、だいたい同じくらいの学力の人の集まり。大学は、だいたい同じくらいの学力で専攻も同じ。

さらに、会社は、入社試験をパスしている、という意味で、その会社の入社試験にマッチしている人の集まり、ということになります。

つまり、意識していなくても、自分自身に似たような集団にいてしまっている、ということになります。

つまりつまり、もし、今のあなたの人生に不満があって、変えたい、と本気で思っているなら、今いる周囲の人を変えていく必要がある、という教えです。

なるほどなるほど。

分かりやすい例でいえば、すべてのことに感謝している人と一緒にいるか、それとも、すべてを憎悪の対象にしている人と一緒にいるか。結果は歴然としていますよね。

また、書きます。