夫婦円満:夫婦会話はセクシーなの、すべてね。 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満:夫婦会話はセクシーなの、すべてね。

- good

 夫婦の会話はすべてSEXと同じ    


梅雨があけました。
朝早く空を見上げると、すがすがしい青空が見えます。
ここしばらく、電話相談と、パソコンでのワーク作り、お客様の資料の分析・戦略立てなどが多く、部屋に閉じこもっていると、気が参ります。

ですから朝早く、広場の真ん中で朝日を受け、空を見上げます。
ゆっくりと朝の氣を体中に取り入れ、満たし体から放出します。けっして、日中、空をサングラスなしで見上げないでくださいね。
実はこれ、ストレス対策としても、気を充実させるためにも、とてもいいのです。おためしあれ!(o^-')b

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

昨日、日常的な夫婦の会話についてクイズをしました。今日はその詳しい説明です。
◆三択クイズ!あなたが私だったら次のどのセリフを言いますか?
1.「えぇ! あなた、買ってきたの、スイカが2個!ダブったわ」
2.「買ってくるなら、買ってくると言ってよ。私も買って来たんだから、」
3.「偶然ね。私たち思うことが重なったわね。リンクしているのね」

◆次のクイズ、1から3の会話の中でどの会話をすれば、夫婦仲がより良くなると思いますか?
答えは3の「偶然ね。私たち思うことが重なったわね。リンクしているのね」でした。

★その理由:「私たち」の方が一体感を演出する。
「あなた」・「私」・「私とあなた」は、「あなた」と「私」の間に線引きをする言葉です。「私たち」という言葉は線引きをしません。「おなじよね」「一緒」という一体感を演出します。

ここまでが昨日の夫婦仲がよくなる心理的意味の説明でした。そして今日の記事はあなたの姿勢に関わる大事なキモです。

★1と2は夫を非難しています。人は非難を嫌います。それに対して3は非難していません。さらに「重なる」「リンク」という言葉で妻の喜びを表しています。つまり愛を伝えているのです。この時の表情は笑顔です。夫に何気なく愛を伝える言葉として会話しましょう。私は「言って」とは書いていません。「会話」と書いています。伝わる会話を意識するのがポイントです。

★3は、「シンクロ」などの言葉も使えます。パソコンに強い男性には「リンク」の方が心に届く言葉です。夫から妻への会話なら「シンクロ」もよいかもしれませんが、「シンクロ」は心理学的、スピリチャル的です。男性によってはこの言葉に違和を感じるタイプもいます。
つまり夫の個性に沿った言葉を使うのがコツです。

実際の私の会話は3でした。
「私たち」「重なる」「偶然」「リンクする」これらの言葉が示す関係をイメージしてください。その言葉たちは、夫婦ならではの深いつながりを連想させます。

そして最後のとどめは行動です。私はすぐさま、冷蔵庫を整理してスイカを2つ入れました。この行動が夫へ愛を伝えるのです。
ほとんどの夫はあなたの行動で“愛があるか、ないか”を判断しています。

言葉を大事にすると会話のパワーが出ます。夫と会話は体の会話=合体の誘導線になるのです。
夫婦の会話はすべて、SEXと同じなのです。
セクシーな香りが伴うのです。


今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事は
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第1章夫をヒ―ローにしたら、夫婦仲が上手くいった!
実話2】離婚を迫った夫が変身?! その2

…HP愛されコラム:第一話 離婚を迫った夫が変身?!その2に続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。