2015年本:これからはじめるSEO顧客思考の教科書5つの視点でユーザー重視のWebサイトを実現 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2015年本:これからはじめるSEO顧客思考の教科書5つの視点でユーザー重視のWebサイトを実現

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM

SEOを5つの視点から切り込んだ、トータル的なSEO書籍が、7月24日~発刊されることとなりました。
「サイト構造」「デザイン」「コード」「コンテンツ」「運用」と5つの視点に加えて、
新時代のWeb標準となりつつある、モバイル・スマホ対応の内容も含めた総合的SEOの書籍です。

インターネットを見る人が誰なのか?その標準、つまり市場がどこにあるのか?
理想値はどこに向かおうとしているのか?この背景事情をきちんと掴んでいれば、
自ずと行うべき施策・対策は決定されるものです。

このように、理想値や市場から、今の立ち位置との乖離を埋めるようなベクトルを
描くことができれば、一喜一憂する必要はありません。

なぜならば、これがSEOであるからです。

その本質を理解し、確固たる考え方を元に、対策を講じて頂きたいと思います。

小手先では、今後も一層厳しくなることが既に周知のことと思いますが、
全体を理解し、トータルバランスをきちんと保つことがとても大事です。

SEOについてのお問い合わせはこちら

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。