枕が要らないどころか…やっぱりバランスなんです。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

枕が要らないどころか…やっぱりバランスなんです。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日のブログ【大腰筋横隔膜使うんじゃなく使えちゃうじゃなきゃ!】
最近の個人セッションで
横隔膜、大腰筋が使えている状態を身体で感じて頂いていると書きました。

もう一つありました。

今、私がハマってるのは枕が要らない状態とはこーゆーこと!
というのを体感して頂くこと。
いえいえ枕が要らないどころか
頭の下が凹んでる方が気持ちいいというのを体感して頂いてます。
これは本当につい最近のセッションから行っています。

その時肩や首がなんだこれー!というぐらい柔らかいのもご自身で確認して頂きます。

う~ん…なんとなくね…じゃなくなんだこれー!です^ ^

昨日のセッションでもいつも肩がガッチガチという方がふんにゃふにゃになりとっても驚いておられました。

赤ちゃんの時はそんなんだったんですよね~。

ちなみにギューギュー押したり叩いたり揉んだりはもちろんゼロです。

セッションでしか行わない施術で身体を変えていくのですが
姿勢と同じで全身のバランスを取らないとこういう状態にはなりませんよ。


子供の頃逆立ちにハマった私
自転車に乗ると
必ず手放しをしてた私。
カーブまで手放しで曲がってました(笑)
竹馬をこよなく愛し階段を使ってまで高い竹馬に乗ってた私。
丸いものを見たら玉乗りをしたい衝動に駆られた私。
こういう柵を見たら綱渡りの練習をしたくなった私…

思い起こせばパランスを取るのが大好きだったなぁ~。

だから姿勢と歩行にハマったのかなって思えます^ ^



⚫︎お知らせ⚫︎東京の個人セッション昨晩予定を新たにアップしました。◾︎ウォーキング個人セッション
東京・大阪ともにYURUKUウォーカー講座をアップしました。◾︎YURUKUウォーカー講座

◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!