東京SJCDのテクニシャンミィーティング - インプラント治療 - 専門家プロファイル

原田 和彦
秋葉原 原田歯科クリニック 院長
東京都
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京SJCDのテクニシャンミィーティング

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療

先日、東京SJCDのテクニシャンミィーティングがあり、朝一番に会長として挨拶をさせていただきました。

そして、その日は約100人が集まり熱気をおびた会になりました。

テクニシャンというのは歯科技工士さんのことです。
私たち歯科医師は歯科技工士さん無くしては仕事ができません。
そして、私たちの考えをよく理解していただける技工士さんはとても大事な存在です。

テクニシャンミィーティングといっても数多くの歯科医師も参加しております。
お互いに切磋琢磨しなければいけないからです。

私のクリニックは「原宿補綴研究所」という超一流の技工所のお世話になっております。
そこの技工士さんのプレゼンもありました。

最後は「湯浅さん」という日本で若手ナンバーワンと言われている方の講演でした。

とにかく、とにかく「凝り性」で「熱血漢」でした。
仕事のなかに、その人柄が入り込んでいると感じた講演でした。