夫婦円満:人生の定期診断を受ける - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満:人生の定期診断を受ける

- good

 方向性を定かにする   


私の夢は日本全国に「夫婦円満学校」を展開することです。
同時に全国の自治体主宰の「夫婦円満」に関する講座も多く開きたいと考えています。
理由は、自治体主宰の場合は参加費無料、または安価だからです。さらに、男性にも夫婦円満のコツを伝えられます。夫にも努力してもらいますネ。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

「夫婦円満学校」と「自治体主宰の講座」は内容が異なりますが、より多くの夫と妻にアプローチできると考えています。

実は「夫婦円満コンサルタント」の商標登録を申請し、「夫婦円満コンサルタント」の商標登録証を7月1日に受理いたしました。
信用は大事です(b^-゜)

「夫婦円満コンサルタント」この言葉は私が作った造語です。
申請を出し、受理するまで約半年かかりました。
過去の「夫婦間コミュニケーター」「夫婦間コンサルタント」もこれらも私が作った造語です。いつの間にか世間に浸透したようです。

そして「夫婦円満コンサルタント」という言葉は私がいきたい方向を示しています。
男女が生きやすい世の中を作ることが私の夢です。

夫婦関係を円滑にする深い濃い技術、公開セッション、ワークなどは集中してする必要があります。それには、やはり私主催の「夫婦円満学校」でしか伝えられないと考えています。

ここしばらくブログから遠のいたのは、本当に行きたい方向、本当の目的をハッキリさせるために自分を見つめていました。
同時に目的に最短の方法を探し行動していました。
その第一歩が商標登録でした。

自治体からのオファーもいくつかきました。(発表には約半年かかります)ハッキリと決まったらお知らせいたします。

あなたも、夫とどうなりたいか、そのためにどうするか、ご自分を見つめましょう。そのための「夫婦円満学校の教科書」原稿記事は
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第1章夫をヒ―ローにしたら、夫婦仲が上手くいった!
第一話 DV夫が優しくなった

…HP愛されコラム:DV夫にも効くヒーロー扱いの魔法に続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。