身体を動かすことは想像以上にイイ(2) - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身体を動かすことは想像以上にイイ(2)

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
インスピレーションって、どうすると受け取りやすいんだろう?

そんなことを考える機会がありました。

こんなのを読んで…、「このオペラの音楽は、神が私に書きとらせた」 
プッチーニ

「着想は神から私に直接流れ込んでくる」 
ブラームス

「この声がこんなことをずっと私に言い続けているの。どうしたらいいかしら?」 
ヘレン・シャックマン:奇跡の講座著者

もともとインスピレーションの語源は、『神が人間の中に息を吹き込む』という意味だそうです。

以前お会いしたことのあるネイティブ・アメリカンの女性は、

心臓がある左側を下にして眠ると、大地からのメッセージを受け取りやすい

と言っていました。

彼らは夢に出てきたものにも意味があると考えています。

もしかしたら、夢と現実の区別がないのかも?

そして、どうも身体はどっかからやってくるインスピレーションの受信機になっているようなのです。

何かに煮詰まったら、今までの体勢を少し変えたり、意識して身体を動かすとイイですよ~、と前回書きました。

空を見上げる、左側を下にして眠る、場所を移動するなど、何かを少し変えてみる。

シャワーでも、散歩でも、とりあえず「これかな?」と思うことをやってみる。

実はこれ、ストレスを和らげるだけでなく「神様が息を吹き込む」感度を上げる方法なんじゃないの?と安易な思い込みをしています。

携帯を動かして、電波を受信しやすい位置を探すみたいに。