母親というブレーキで結婚できない?① - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母親というブレーキで結婚できない?①

- good

こんにちは!
心のブレーキがわかる婚活カウンセラーの湯田佐恵子です!

私事ですが先週8日が誕生日で、本当にたくさんの方からメッセージをいただきました。
ありがとうございました!そして夫からサプライズで下記ケーキ風花束!
愛されてますなあ!実感。


さて、リアルラブの会員さんは7月に入ってから、またまたうまく行きつつある方がちらほら出てきています。きっとそのうちいいご報告が出来るだろうな~♪なんて早いんだ。順調順調。
リアルラブでは、成婚に至るまでのそれぞれの会員さんの課題をはっきりさせています。
通常、自分自身が何に躓いているのか、おぼろげには想像できても「これだ」と明確になっているわけではありませんよね?

継続的にカウンセリングを行っていると、ご自身が本来持っている素晴らしさと、それをついつい阻害してしまう自動操縦パターンを持っているのがわかってきます。
「なるほど!私のよさはそのブレーキで止まってしまっているんだな」と。

職場でも友達関係でもあらゆる人間関係から見えてくるのは、その方の大昔からの家族のパターン。会員さんの事例に、これから少し触れていきたいと思います。

改めて親との関係を見直してみたい方は、ぜひ関心を持ってご覧くださいね!
また週末に、トークライブを行います♪

テーマ:「母親というブレーキで結婚できない!」
日時:7月18日(土)18時~20時
場所:恵比寿集会施設(詳細は個別にお知らせします)
料金:一般3000円、会員2000円
*一般の方は、その後入会したら3000円分値引きします。

参加申し込み、お問い合わせ、入会検討はこちら。
結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子