集客に強い!反応の取れるスマホサイト製作のポイント - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

國武 直樹
株式会社ヒゴワンコンサルティング 代表取締役
熊本県
Webマーケティングコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

集客に強い!反応の取れるスマホサイト製作のポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般

色んなホームページ製作業者がいる中で、


色んなメリットをあげて製作サービスを受けているところがあるようですが、



結局、集客・成果率を上げることがもっとも必要だと思います。


反応の取れるスマホサイトのコツは、


まずは電話ボタンが押したくなるような工夫をしていること、あとは電話をかけることが躊躇しなくなくなるように、お店や院の様子や院長・スタッフの写真などを大きくだすこと、などです。


そのほかは、


USPがきちんと表現してあること、

電話ボタンがわかりやすく設置していること、

デザインが綺麗であること、


などです。


ちなみに、これらをしっかりと反映している、
私の会社が作成するスマートフォンサイトのコンバージョン率(成果率)は平均8%近くあります。






ようするに、10人に一人は電話をかけているということになります。



スマホサイトを持っていても良いというわけではありません。



反応のとれないサイトは作り直した方が、取りこぼしがなくなりますよ。




先日、あるセミナーでコンバージョン率が1パーセントあれば合格だとかいっていましたが、しっかりと対策で切ればお問い合わせ率5パーセント以上は実現可能です。


 |  コラム一覧 |